06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



頑張ろうかぁ

普段は思いやりなんて みじんも感じられないんだけど

時折 「ありがとう~」を連発する事があって。。。。

家族や自分の誕生日を覚えてないのに

私だけの誕生日は覚えてて お祝いって現金をプレゼントしてくれたり。。。

「これ美味しいぃ~」って私が作ったご飯は必ず言ってくれる。

こんな時 その前にどれだけの暴力を受けようと

ついつい許しちゃう。。。


先日の大雨警報の時も

散歩に出ようとする義母さんを止めようと腕をつかんだら

傘でなぐられて。。。。日に何度も制止したので2本つぶれてしまいました。

その上 「あんたのそんな意地悪な顔 初めてみたわ!!」と罵声されて。。

誰も意地悪で言ってないのにぃ。。。情けない。。。

その後 4時間 監視がてらに義母さんの編み物につきあって肩がコリコリ。。。

病気なんだから 本意じゃないからと言い聞かせて。。

晩御飯の時 「いつも美味しいの作ってくれてありがとね」

なんて言われちゃうと 笑っちゃう♪

単純な私。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
