08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


瞬時にすり変わった記憶

16日は義母さんの誕生日でした。。。。忘れてた(>_<)

夕方義妹から「ケーキ買って帰るから」ってメールがあって

「何の?」って返してしまった私。。。。

まっいいっか♪ 義母さんも忘れてるだろう。。。。なんて思ってたら

デイで花束をもらって帰ってきてた(^_^;)

「今日は私の誕生日なんだって♪」って言ってた。

誰にもらったん?って聞いたら 「T君」とスタッフさんの名前。。。

T君の名前しか覚えていない義母さん。。。。

「良かったねぇ~ ところで何歳になったん?」って聞くと

おきまりの「57歳」(^_^;)。。。。

義妹がプレゼントにってブラウスを渡した。

「明日これ着てデイに行ってな」 「わかった」

「明日お祭りに行くってさ。」 「そう」。。なんて

会話をしてたら 

「明日T君がくれたブラウス着てお祭りに行く」と言い出した。

「そのブラウス私があげたんよ!」と義妹

「そうやった?」と義母さん。。。。

暫くすると また 「明日T君がくれたこのブラウス着てデイに行く」と(^_^;)

義妹 「もうそういう事でいいわ。私が花束あげた事にしたげる」と言うと

「T君がくれた花束やで」と。。。。覚えてるじゃない!?

でもブラウスもT君がくれたらしい。。。。

義妹よりT君と接してる時間の方が多いんだもんねぇ~

仕方ないじゃな~い^m^




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

おはようございます。

お義母さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございま・・・した!

T君、お義母さんのお気に入りなのかな?
なんだか、微笑ましいですね。

義妹さんの負け~(笑)

Re: タイトルなし

セラさん♪

接する時間が全然違うもんねぇ。
勝てないよ。。。^m^
朝も義妹が聞いたら
やっぱりT君にもらったと言ってました^m^
義妹もあきらめきれないみたいです。。。。(^^ゞ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
