08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


義父さんの連休

先日 デイに行くのに外を歩いてる義母さんが

つまづいて転んだのを見た義父さんが

この連休に頑張って手すりを設置しました!(^^)!

100719_1854~01
義母さんの部屋から

100719_1853~01
門まで。。。。

ここは金木犀が根元から切られた場所

飛び石だった所はコンクリートを流しこんで固めてました。

なるべく平らに平らに。。。。

でこぼこだった庭は義母さんが歩く道のみ 

つまづかないようになっています。

業者に頼んだらかなりの額を言われたらしくって。。。。

骨折した時に家の中をいじったから補助は使ってしまったんで

それなら自分で。。。。って思ったみたいです。

義母さん大喜びで行ったりきたり。。♪

一人で歩ける実感があるのが嬉しいみたいで。。。

いつもは手をつないでもらってたからねぇ~~

私達も見ていて安心です♪


猛暑の中 お疲れさんです(^O^)/



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

humiyanさん、本当にそう!
一人で歩ける実感が嬉しいんですよね。
一人で歩く時間、大事にしてあげてね。
思い返せば、つかの間だったけど、
我が家も、小さな廊下に手すりをつけて
母が、つたって歩いていました。
嬉しそうでしたよ。
「ひとりで歩ける時間」は、その時にしかありませんでした。
かなえてあげられるのは、私たち!
頑張りましょうね。ファイトです(^^)/
今回、それを、お義父さんがなさった、というところが
とても良かったですね。
お義母さんの無垢な気持ちがまた嬉しい。
(勝手な想像だけど)きっと、お義母さんは、
皆さんやいろんな方に大事にされて
心のどこかは、どんどんきれいになっていく。
そんな気がするんですね。(*^_^*)

お義父さま、すばらすぃい~~!
グッジョブです♪
危ない、危ないって禁止ばっかりしてちゃいけませんね。
反省反省。

こんにちは。

お義父さん、玄人並みじゃないですか!
素晴らしい!
お義母さんは、お幸せですね。
ご家族から大切にされている…。

義父さん humiyanさんが、一生懸命義母さんの介護してるの見てるから
自分の出来る事 考えてくれたんでしょうね…
家族の皆に 手を掛け心を掛けてもらえる 義母さんは幸せ者です!
一つ一つ報われて行きますね(^^)

一歩間違えば 荒んでしまいそうな状況なのに…
humiyanさんの存在は大きい(拍手)
 

Re: タイトルなし

ちーさん♪

誰の手も借りずに歩けるって事が嬉しいんだよねぇ
この前までは手を差し出すと払われてたんだけど
今は手を出すようになってたからね。。。
外歩かれるのは本当に危なっかしいんだけど
これなら安心だし 運動になるしねぇ~♪

>心のどこかは、どんどんきれいになっていく。
わかるぅ。浄化っていうのは言いすぎかもしれないけれど
確かにそんな感じがする。。。
感情を素直に見せてくれるのが嬉しい♪

Re: タイトルなし

どぅさん♪

この前までは外へ出ると家に連れて入って。。。
何かにつかまらないと歩けないのに ヒョコヒョコ歩いて出てねぇ~
ポールを持って行ったり来たり。。。
良い運動になってます。
「先生に歩けって言われた」って言いながらね^m^
熱中症と水分不足に要注意です。
見てるこっちが倒れそうですよ(^_^;)

Re: タイトルなし

セラさん♪

見積もりがかなり高かったみたいです。。。(^_^;)
義父さんも何か体を動かしてないと
義母さんと同じ道を行きそうなんで。。。。
よく見るとセロテープとか使ってる箇所もあったりで
雑なんだけど 思いがあっての事だしね。。。
ほんと義母さんは幸せ者です❤

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

1年前は私に給料払うから仕事を辞めてくれって言ってたのにねぇ~
変わるもんだよね。。。^m^
ちょっと前からワシがしないと。。。。みたいな思いが芽生えてきたみたいで
とても助かってます。
今度は抱え込みすぎないように気をつけて見ていかないとなぁ~なんて
義妹とは言ってるんだけど 看てくれるとついつい甘えちゃってね。。。
でも義母さんがほったらかしになる事はなくなったので
安心して出かけられるようになりました。
いつまでも元気でいてもらわないとねぇ~~♪
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
