08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



嬉しい心遣い

夕飯の支度を後ろでじっと見ている義母さん。。。。

突然に

「humiyanちゃん お父さんとお母さんは元気なん?」って聞いた

「元気やで」って言うと

「会ったん?」と。。。。「帰ってないから会ってないよ」って言うと

「たまには電話したりよ。会いに行ってきたらいいのに。。。」って。。。。\(◎o◎)/

そんな事 お嫁にきてから言ってもらった事なかったのに。。。


昔っから実家に行く事が凄く気に入らなかったみたいで

お盆とお正月でさえ 「早く帰ってき!いつまでもおるもんじゃない」とか言われて。。。

実家にいても「犬がいなくなったから帰ってき」とか

訳のわからん事を電話してきて。。。。昔は携帯じゃなかったから

母に「うちの嫁が長居して。。。」なんて事言ったりしたから

母がよく怒ってた。。。。「年に2回くらいゆっくり孫の顔みさせてください。」って。。。


「顔見てないのに元気なんがわかるん?」って聞くから

「死んだって連絡ないから元気やねんやろぉ~」って言うたら

大笑いしてた(^^ゞ

お言葉に甘えて お盆ゆっくり帰らせてもらおうかなぁ~~

義母さんのお許しが出たことだしね^m^




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

病気になっていい変化というものもあるのね!!
お盆にはしっかり親孝行が出来そうですね。
お言葉に甘えてたっぷり甘えてきたらいかがですか?
留守しても心配ではありますが・・・。

嬉しいですね。そんな一言が。心が休まる♪♪

お盆に、お母さんに会うのいいですね。
お母さんに会って、ちょっとゆっくりした気持ちになると
不思議と、また、自分自身が見えてくると思いますよ。
それくらい、きっと母は、偉大?かも(*^_^*)

ほんとに嬉しいひとこと!
その気持ちで 心休まるし元気百倍
↓お父様の手すり設置も嬉しいお話
なんだか相乗作用でしあわせの連鎖ね

実家のお母様も待っていますよ
家の事はすっかり任せて行ってらっしゃ~い!

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪

病気になってからの義母さんの方が実を言うと好きなんです。。。
前からこんな風に言ってくれれば良かったのになぁ~なんて思う事満載で。。。
病気になったから。。。素直になってくれたのかもしれません♪

実際 義妹と相談して日程を決めないといけないけれど
そう言ってくれたのは初めてなのでゆっくりしてきたいと思います(*^^)v

Re: タイトルなし

ちーさん♪

ほんと嬉しいですよ。なんせ初めて言われた事ですから。。。。

実家の母と話をしてると発見?気づきが多いんです♪
教えようとかそんな風じゃないんだけど 
ちーさんのおっしゃる通り 何かしら見えてくるものあります^m^
元気でいてくれてるのも嬉しいですしねぇ~
でも年は年ですから次はないかも。。。。なんて思いでいます。
しっかり話してきますね❤

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

>なんだか相乗作用でしあわせの連鎖
そうですよねぇ~落ち着いて会話ができるのも
義父さんのおかげかも。。。。
連鎖してるんですね♪
ずっと続けばいいなぁ~~

この前からいつから帰ってくる?なんてメールはあったんですが
どうしようかな?て思ってまだちゃんと返事してなかったんです(^_^;)
でも義母さんがせっかく言ってくれてるんだからねぇ~~^m^
ゆっくりしに帰ろうと思ってます(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
