06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


水分補給。。。。

今朝は7時半から門の所でデイの車待ち。。。。

朝日がジリジリと照りつける場所(^_^;)

家の中で待つようにと連れて入るんだけど

またすぐ出ちゃって。。。。

ペットボトルにお茶を入れて持たせて

座って待つように。。。。すぐ飲みほしてしまいます(^_^;)

大量の汗をかいて。。。。このままじゃ熱中症になるよぉ~死ぬよぉ~~

なんて声をかけてもダメだしねぇ。。。。(T_T)

義妹と食べ物でつって家に呼び込む?^m^なんて

頂き物のメロンの箱を見せたら箱につられて家に入ってきた。(笑)

「これ何だ?」って聞いたら 「美味しそうな感じがする」って。。。ブハハ~

「何か美味しいものが入ってそう」だって。。。。

メロンの名前は出て来なくても美味しいのは覚えてるんだ^m^

座って食べてたけど 最後まで「メロン」の名前は出てきませんでした。。。 

それでも9時まで持ちません。。。

明日は何でつるかなぁ~~(^_^;)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

熱中症は、怖い!
今日ねショートの見学行ったら 利用者さんが、病院から戻って来られてね
フロアーで待っていた私の前で ばったり(汗)
椅子に頭をぶつけそうになって 思わず両手で頭を受け止めてしまったよ!
汗もかいてないし 寒いって言ってたらしい…
一瞬意識が無くなってた…
直ぐに ポカリ飲ませて 事無きを得ましたが…
他人事では無かったぁ~

うちも歩いてきます♪は減って来ているものの 暑くても全然平気!
こちらが、気回ししないとだものね!
義母さんは、食べ物かぁー(笑)
うちは、入院だよ!って言うと聞くよぉ(*^^)v

ほんとにこわいよ熱中症
のっちゃそさんの話を読むと 他人事に思えませんね
気をつけよー
うちの母も5年位前冬に風邪から脱水で入院したけど
この暑さはこわいわ~
「水分とった?何か飲んだ?」と1日何回も声かけちゃう

美味しいもので興味を引く作戦・・・いいかも^^
こんどわが家もその手でいきます

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

そんな事が目の前で。。。\(◎o◎)/
ほんと怖いんだよねぇ~~
でも本人はそんなの関係なしで。。。(T_T)
どこも一緒なんだねぇ。。。
入院の意味がわからなくなった義母さんには効かないな^m^
うちはやっぱり食べ物だわ(笑)
気をつけて乗り切ろうね♪

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

デイに行ってる間はエアコン効いて水分ちゃんと計ってくれて。。。
安心してるんだけど 家に帰ってきてから長いもんねぇ~~(^_^;)
周りが気をつけないと 今年は入院って事になりかねない暑さよね。。。

明日はメロンもないから 何でつろうか思案してます(笑)
家に入ってもらうのも一苦労だわぁ~(T_T)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
