08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参った。。。。(-_-;)

夏バテ? 昨日から頭が痛くてボーッとして

仕事にならないから休んだんだけど。。。。

日曜日に休むんじゃなかった。。(-_-;)

義母さん 暑さにもめげずウロウロ炸裂でした。

しかも私の車があるので 何処かに連れて行ってくれると

勝手に思って。。。。何度も部屋に来て

「何処かに連れて行って」と(-_-;)

「ビール飲んだから運転できひんから何処も行かれへん!」と

何度嘘を言った事か。。。。

日曜日にみんな家にいるのって久しぶりだから

みんな誰かが義母さんを見てるだろうと勝手に思って。。。。

外へ出て行く義母さんに気づかず。。。

気が付いたら門の外まで行ってるし。。(T_T)

家の中にたくさん人がいるとダメですねぇ~

あてにしちゃうから。。。。。(^_^;)

ゆっくりするはずが結局バタバタの1日に。。。。

でも気が付いたら頭痛いのは治ってたわ(^^ゞ






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

今年の暑さは半端ないから きちゃった?

ゆっくりしたい時にゆっくり出来ない…
何だかねぇ~
私もね…一人でピリピリしてるのがアホらしくなってね
炎天下の中 歩きたい人は ご勝手に~
でも、何かあったら結局自分に返って来るし…
3回目くらいで、止めに…

誰でも良いから すべて看ていてあげるから 今日はゆっくりしてなさい♪
って言ってくれないかなぁ~
たまには義母さん探知レーダーoffにしときたいねぇ~

こんばんは。

会社休むほど体調悪かったのに、
家族のだれか、気付いてよ…と言いたいよね。
宣言しなくちゃ、ダメかもね。
『今日は、頭痛が酷くてお義母さんのお世話はできません。
〇〇さん、お願いします』って!!
humiyanさん優しいから、ついつい面倒を看てしまうんだよね。
今回は、頭痛治ったみたいだから良いけれど、
無理しないようにね。

humiyanさん、お大事にしてくださいね。
からだが辛いと、介護は10倍きつくなりますよね。
ココロも、きつくなる。

たくさん家族が居るときほど、お互いが人まかせになったりして
気持ちも緩むから、かえってトラブルなんてこともある。
で、なんとなく、なんでこうなるの~なんて、ムカムカしたり
ちょっとイライラしたり、大きなため息ついたりね~。
でも、我が家の場合、これも慣れというか、学習したというか、
前ほどは、こういうことも、なくなりましたよ。





Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

今年はキツイよねぇ~(T_T)
まだまだこれから酷暑がくるんだろうに。。。。
乗り切れるかなぁ~~(^_^;)

ほんと寝てても足音聞いてるし 物音で気配を感じてるし。。。
休めないよねぇ~~~
実家に逃避するまで 頑張ります!(^^)!

Re: タイトルなし

セラさん♪

優しいっていうんじゃないのよ。
義母さんが言う事聞いてくれないの。。。。(T_T)
寝かせてくれないのは義母さんなのよぉ~~
私が甘やかすから。。。。好きなようにさせてあげるから
他のみんなはすぐ怒るからね。。。。

でも今日も頭痛がぶり返してね
義妹にそれとなくアピールしたんだけど
何も変わらなくて。。。。
次男が食器洗いを申し出てくれてね^m^
受験で忙しいのにね。涙が出そうになったわぁ~~

Re: タイトルなし

ちーさん♪

ありがとうぉ~♪
バテないように気をつけないといけないよねぇ~
仕事が増えるだけだしね。。。

ほんとみんなをあてにするとトラブルになってからじゃ遅いもんね。。。
でもみんないる時ぐらい楽したいっていう気持ちもあるしねぇ~~(^^ゞ
そのうち分担ができちゃうのかな??
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。