10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仕事してもらいます!

義母さんはお嫁に来てから働きづめ。。。

孫の子守より仕事がしたいと行ってました。

成果が出る事は大好き。。。

加えて几帳面、完璧主義。。。

休みの日なんて雑巾片手に歩くくらい。。。気がつく所は

掃除しまくってました。。。

ガラスなんて指紋をつけようなもんなら 孫にでも怒ってました。

洗濯も日に何度もしてたのに。。。

シーツなんてしょっちゅう洗って干してたんだけど。。

今では。。。

以前の面影はありません。

窓なんて いつ拭いたのやら。。。

「拭いてあげる」というと「さっき拭いた。。」と

拭いてるわけないじゃん(^_^;)

掃除してたら「さっきしたからいい」と言う。。。。

シーツ洗いたいからはずすよ。。なんて言うと

「汚れてない」と。。。布団の上で物を食べてるので

汚れてるんですけどぉ~。。。

自尊心を傷つけたくないので そのままにしてますが。。。

デイサービスに行ってる時は私も仕事なので

義父さんに して。。。ってお願いしてるんですが

洗濯機の使い方を教えても覚えられないし

掃除はしなくていい。。。と。。。

布団の干し方はやっと覚えてくれました。

今まで した事ないことだらけで。。。。

ゴミの分別さえ知らないし。。。

義父さんには これから脳を使ってもらって

頑張ってもらわないとね。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

初めまして!

私のブログにコメントをありがとうございました!
11年生まれとは、我が家のお姑さんは10年生まれ同じ年代ですね。
我が家も初めてデイサービスに通わせる時には随分心配しましたが喜んで通ってくれています。
留守番をしている舅の方がなかなか回数を増やすことに同意してくれなくて困っている現状です。
これからもよろしく!!

なぁママさん♪
コメントありがとうございます。
なぁママさんとあまりにも環境が似ているので。。。
親近感を持ってしまいました^m^
うちも3人の子供の子育てが一段落して これから自分の時間を。。と思ってた時に義母さんが。。。
誰かの為に生きろと言われてるような気がして やりきれない気持ちです(T_T)
こちらこそ よろしくお願いします。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
