08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


すいかを1玉

すっかり油断してました。。。。っていうか

そんな事考えもしなかった(/_;)

まさか すいかを1玉食べちゃうなんて。。。。(T_T)

朝 出勤前に近所のお婆ちゃんが

「お義母さんに食べさせたって」ってすいかを2玉くれて

そのまま勝手口の所へ置いて仕事へ。。。。

帰ってきたら小さい方を全部食べてた。。。。(/_;)


夕飯の支度をしてたら「すいか食べてもいい?」って聞いてくる。。。

「もう食べたじゃん」って言って食べかすを見せると

「私が?」って。。。。

「おなかいっぱいやろ?」って聞くと

「まだご飯たべてないもん」と。。。。別腹??

満腹感っていうのはないんだよなぁ~~

ご飯はゲップをしながら完食。。。。


毎日が勉強です。。。。(^_^;)

ちなみに前回のダイヤル式のカギは偶然でした(^_-)-☆

ちょっと安心だけど。。。。またいつ開けるかわからない。。。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

なるほど~すごいお母様の底力っていうか『生命力』です
『食べる』という本能の部分はとてもはっきりしているんですね
おなか大丈夫だったでしょうか?

そう言うの なんとなくわかります
・・・うちの母も時間まで待っててねと言っても
必ず先に冷蔵庫の中から引っ張り出して「だってお腹すいていたもん」・・・です
「今度から一緒に食べよう」と言ってもまた先に食べています
だから食事時間は早め早めになっちゃいます
本人曰く「暇だし口さびしくてね~何か食べたいんだ~」とか・・・
ね、なんとなく似てるでしょ
お母様はそれをうまく表現できないのとすぐ忘れるから・・・

こんな時介護人はどう手を打つんでしょうかね
次から次に新しいハプニング・・・本当に毎日がお勉強ですね
(*私も勉強させてもらっています)

スイカ、ちゃんと包丁で切れたんですね。
1個、まるまる食べたらお腹いっぱいだったでしょうに、
満腹感を感じなくなっているのかな?

新しい驚きの毎日ですね。
私も勉強させていただきました~。

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

ほんとそうです。
行動には理由があるのに それが伝えられない。。。
わかってあげれない。。。に加えて
忘れちゃうっていう所で
とまどってしまうんですよねぇ~~(^_^;)

お腹の心配してくださってありがとうございます。
私も明日の朝の洗濯物が心配です(/_;)

Re: タイトルなし

セラさん♪

そういえばちゃんと包丁使って切ってたわ(^_^;)
最近は夕飯食べ終わっても箸を置こうとしないからねぇ~~
何も言わないと ずっと食べてる。。。。
満腹中枢が切れちゃってるみたいだわ

でも1玉は。。。。(/_;)
明日の洗濯物ぉ~~今から心配。。。(T_T)

おおぉ~

甘いし歯ざわりもいいし‥食べてしまうんでしょうかね‥
私の亡き義母が存命中、3玉食べて心不全になりました。ホントだよ‥
利尿作用もあるだろうに‥
想像もつかないことをやってくれちゃうんで‥怖い経験でした。
この暑さはほんとうに厳しいですから‥
なんとか乗り切りたいですね!


Re: おおぉ~

い~よんさん♪

3玉ですかぁ~!? 上には上がいるんですねぇ~(^_^;)
1玉なんて可愛い方かな??^m^
ほんと想像つかないもんねぇ~
あれだけ食べて まだ●ん●が出ないんですよ
これも怖いでしょ。。。出た時が。。。。。(/_;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
