11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おむつかぶれ。。。

昨日の夜 デイのスタッフさんから義母さんのお尻が真っ赤になってると連絡があって

見てみると おむつかぶれ?みたい感じ。。。

その後もスタッフさんが家まで来て説明してくれて。。。。

病院に連れて行った方がいいだろうという事になったんで

今回は私が主治医に手紙を書いて渡す事にしました。

義父さんは 「それくらい薬局で薬を買って塗ればいい」って言ったけど

最近の排尿コントロールが出来ない状態なんかも主治医に知ってほしいと

いう事もあったんで。。。

*-*-*-*-普段 お世話になってるお礼や最近の義母さんの様子

加えて先日hokehoke先生に教えてもらったお薬の話など書いて*-*-*-*-

気を悪くされるかな?とか思ったけど 義父さんが渡すんだし。。。^m^

でも主治医は凄く喜んでたと。。。♪ 良かったぁ~

結果 利尿剤を止めて メネシットの代わりにペルマックスを。。。

これで1週間様子をみようという事になりました。


リハパンの種類によってかぶれるって事もあるのかな?

ナプキンの合う合わないがあるみたいに。。。

最近 5回吸収っていうのも漏れちゃうから

少し値のはるリハパンに替えたんだよねぇ。。。。

安いのはダメだって聞いたもんだから(^_^;)

でも主人は「モレない分 中でムレムレになるから

安くてモレる方がいいんじゃないか?」って。。。。一理あるなぁ~(^_^;)

モレたら自分で穿き替えてるしね。。。

 






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんばんは。

お手紙、ドクターが喜んでくださって、ほっとしましたね。
新しいお薬、効くといいね。

リハパンのこと、納得です。
合う、合わないの個人差もあるしね。
オムツかぶれの時期とリハパンを替えた時期が重なるのなら
理由はリハパンかもしれませんね。

Re: タイトルなし

セラさん♪

普通ならお手紙なんて書いたら怒られるよねぇ~
主治医の寛大さに敬礼です♪

やっぱりリハパンが合わないって事もあるんだねぇ~
元に戻した方がいいね。。。。
漏れて洗濯とお尻の軟膏塗り。。。。
洗濯の方がいいよね??^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
