10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食い気! 元気! 

先日 法事でもらったメロンの箱を見た時は

「何か美味しそうな物が入っているような気がする」と

遠まわしな言い方をしてた義母さん。。。。

メロンの絵を見てメロンがでてこなくなってた。

今日はももをいただいた。

その箱を見て 「それはもも? なぁ~もも?」と聞いて

「食べさせてやぁ~~」と。。。。(^_^;) 桃はまだわかってるみたい。

「仏さんに供えてから!」と言うと ちょっとすねぎみ。。。

またすぐ「それもも?なぁ~ももやろ?食べさせて!」と。。。

ご飯食べてから。。。。って言って夕飯を食べだした時に

ももを剥いて差し出すと ももに手が。。。。

「ご飯食べてからよ」っていうと

凄い勢いで食べだした(^_^;) 噛んでる??

あっと言う間に完食で ついにももを口に。。。。

「美味しいわぁ~父さんも食べよ」って言いながら 桃も完食。。。



これだけ食べれたら元気だわ。

この暑さで家族中バテぎみだけど

義母さんだけは元気♪

一番元気♪




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お義母さんが元気♪
一番元気♪

それが一番
それが大切
それが幸せ

そう思える今に、心からの「ありがとう」を!
私からも、humiyanさんに、ありがとう。

スイカにメロンに桃ですか~
食べる意欲は生きる意欲へ
お母様が一番元気♪は みんなの幸せ♪

ホントにそんな今は 幸せな時
笑って♪笑って♪
私達も元気で暮らしましょう~♪

Re: タイトルなし

ちーさん♪

元気だったのねぇ~良かった♪
あまりの暑さにバテちゃったかと。。。。

ほんと義母さんが一番元気なんだよ。
不思議だよねぇ~
でもそれだけ皆に管理してもらってるって事だよね。
それって幸せ❤
私一人で管理してる訳じゃないから
関わってくれてる人に感謝だよね(*^^)v

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

この暑い中 あれだけ食べれたらね
バテないと思うわ。
ほんと元気だと安心できるし
みんなに感謝だよねぇ~♪
でもこの暑さのせいで語尾がきつくなってねぇ~~(^_^;)
反省。。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
