08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院の付き添いで

今朝 義父さんが

「今日 病院連れて行ってやってくれんか?」って言うから

「急に言われても無理かもしれんけど。。。。 なんで?」って聞いたら

「一晩中 寝かせんかった。。。車の運転が怖い」って。。。。

「ちょっと連絡してみるから それであかんかったら 明日にすればいいし」って

連絡したら休んでもいいって言ってもらえたので

私が義母さんを連れて病院へ。。。。

今の主治医になって2回目です。

前回の手紙の事も気になってたし 今回も排泄表なるものをデイで

書いてくださっていたので それを持って出発!!

電話していたので 着いてすぐ順番が。。。。

色々とお話をして 先生が

「義父さんは日常は問題ないらしいから これで。。。」って。。。!?

問題ない事ないけど。。。。

今日 私がくる事になった事を説明して

夜 起きてる時間の方が多い事 眠りが浅い事。。。などなど

眠りに関する問題を言ったら

「じゃあ ちょっとだけ強くしてみようかと」。。。。

義父さん 本当に言い忘れてたのかな?

問題ないって。。。。何で??

それに義父さん 3回に1回しか診察室に入ってないらしいです。。。(>_<)

先生が義母さんの様子を見て診断してただけだって。。。。

本当に薬をもらいに連れて行ってただけ。。。。


家に帰ってから義父さんに

「困ってる事は先生に言わんと。寝ない事とか他にも色々あるやろ?」って言ったら

「毎日じゃない。」って。。。。「毎日じゃなくても寝られへん日の方が多いんやから。。。。

朝 寝かせへんかったとか言うてるやん。実際 今日だって変わってくれっていうくらい困ったんでしょう」?と

ちょっとキツい言い方をしてしまったけど

義父さん「ワシがそんな事言うたか?」って。。。。。マジ??

日々忘れてるの??

寝れなくておかしいんだと思いたい(/_;)


とりあえず今晩から少しだけキツいお薬が。。。。2週間様子見で

今までは本当に緩いお薬だったみたいだから

期待してます。

どうか寝ますように。。。できるならシーツ濡らさずに。。。。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

こんばんは。

通院付き添いお疲れ様でした。

でも、行って良かったね。
お義父さんの行動も判明したし、
お義母さんの新しいお薬もいただけたし…。
少しだけキツイお薬・・・効くと良いですね。

お義父さんは先生にあれこれ言うのが気がひけるのかもですね。
熱帯夜で寝苦しいのもあるかもですが夜はぐっすりねむってほしいですよね、お互いの健康のために。お薬ききますように

Re: タイトルなし

セラさん♪

デバスに変更してました。
効いてるみたいです❤
朝起きてきた時の顔が今までと全然違う。。。
凄くすっきりした顔してるんだもん。
洗濯物は仕方ないとしても
落ち着いた朝を迎えられるって事は
一日の始まりとしては最高ですよね。
効き目が続いてくれますように。。。。

Re: タイトルなし

アオミカさん♪

昔の人って先生にあれこれ言う事ができないのかもねぇ~
いいなりっていうか。。。。
でも寝れない義母さんも辛いだろうし
お薬でなんとかなるもんなら相談すればいいのにって思うんだけど。。。
そろそろ変わろうかとも思うんだけど
今 義父さんからその役目を取ったらどうなっちゃうのかな?って
そっちが心配。。。。(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
