05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


危ない 危ない(^_^;)

お盆でお客さんの出入りが多くて。。。

去年までは午前中に来て参ってくれてた人も

義母さんに会おうと思うと夕方からでないと会えないからって

みなさん義母さんのデイの帰りを見計らった頃に参ってくださって。。。

義母さんもわかる人とわからない人とがあったりで

不安げな顔をしたりする時もあるけど

だいたいは嬉しそうに話しをしてる。

お盆の間はみんなが仏壇のろうそくに火をつけるので

ライターを置いてたんだけど

知らない間に義母さんがろうそくに火をつけたりして。。\(◎o◎)/

気がつくと火が付いてるし。。。(T_T)

消して暫くすると また付いてる。。。。(T_T)

ライター隠したら 何処から持ってきたのか

マッチ箱置いてあるし。。。。

みんなのする事はよく見てるよなぁ~~

昨日まで仏壇に参る事も無かったのに。。。

火だけはやっかいです(>_<)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

火だけは本当に危ないね
お母様の記憶の中に仏壇のろうそくに火をつけることが
しっかりとインプットされたのでしょうね
嬉しいことと共に
・・・危ないから火をつけない!と言うことを
今度はどんなふうに記憶してもらえるのでしょうか?
何か良い方法がみつかるといいのですけど

こんにちは。
仏壇の火は本当に気をつけなくては・・と思います。
ウチ母も1時間おき位にお線香に火をつけるので
お線香隠すことにしたら諦めたようです^^

姉たちが来たときに「お線香ないよ~」って
言われちゃいましたけど・・笑

我が家は、仏壇のことは大丈夫でしたけれど、
心配で、ガスレンジは早々にIHにしました。
火は、怖いですものね。
ある程度対策しても、効果がなければ、
これに限っては、強行手段しかないのかも知れませんね。
humiyanさん、頑張ってね!(^^)!

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

一度インプットされるとなかなか元に戻らなくて。。。。
マッチ隠してライター隠して。。。(/_;)
田舎だから皆勝手に家に入って参ってくれるんだけど
「火がないぞぉ~~」って。。。。
これからはマッチ持参してもらわないといけないわ。。。(^_^;)
でもこんな風に気がまわるのも 
もしかしたら次回からないかも。。。なんて思っちゃうんだよね。。。

Re: タイトルなし

kimamaさん♪

火だけはね。。。。
畳を焦がすという前科があるだけに怖いです(>_<)
マッチ隠してライター隠して。。。
うちも「火がないぞぉ~」って言われました^m^

Re: タイトルなし

ちーさん♪

うちもレンジだけIHにしました。
かなり前から焦がして鍋を隠して。。。ってしてたので
いつ火事になるか怖かったから。。。
でもそれって5年も前なんだよねぇ~
前兆はかなり前からあったんだよね。。。
火だけは怖いですよねぇ(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
