08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


逆らわないが一番

今日はやけにつっかかってくる義母さん。。。

こんな日は顔が違ってる。。。険しい顔(^_^;)

「変な顔してるで。笑って笑って。。。♪」って言うと

いつもなら笑うのに今日は「うるさい!」って。。。。

触らぬ神にたたりなし。。。で今日は何事も逆らわず^m^

「このままシャツ着て寝る」っていうから「それがいいわ」と。。。

「これ着て寝るわ」って洗濯したシャツに手を通す義母さん

「それがいいよ」と私。。。

「これ食べたら寝るわ」っていうから 「それがいいわ」と私

何を言っても「それがいいわ」って言ってたら

4枚着てた(^^ゞ 

無残な姿。。。。汗かいてるから背中でシャツが丸まってるし。。。^m^

今日は険しい顔のまま おやすみになられました~

明日はスッキリした顔して起きて欲しいなぁ~~




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

わかります。
手がつけられない時、ありますよね~。
何をどうしたってダメみたいな時。
お疲れ様です。

humiyanさん、最善策だと思いますよ(^_^)v

険しい顔のときって、
逆らうと興奮状態になるものね。

起きたら突然、怖い顔!
なんでなんでしょうね?

明朝は優しいお顔に戻ってますように。

Re: タイトルなし

ちーさん♪

そうするのが一番ですよねぇ~
前は もう少し綺麗な格好を。。。とか
最低の身なりだけでも。。。なんて思ってたけど
こちらの思いが通じない以上 何を言っても無駄かなぁ~なんて
半ばあきらめ状態。。。(^_^;)
でも気にしてるのはこっちだし。。。。義母さんは平気なんだしなんて思うと
したいようにさせてあげるのが一番だよねぇ~~(*^^)v

Re: タイトルなし

セラさん♪

朝起きた時の顔でだいたいわかるよね。。。
毎日笑って起きて欲しい。。。ささやかなお願いだと思うんだけど
これが一番難しいのかなぁ~(^_^;)
セラさんも頑張って!(^^)!
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
