10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


粗相の原因。。。。

金曜日に仕事から帰ってきた時

IHレンジの下のドアが全開で中から油やらソース系

その他もろもろが外に出て散在してた。。。

何か探したのかな?くらいで全部しまって気にもせず。。。

土曜日にデイから電話があって

「凄く下痢をされてるんです。いつもなら連絡帳に何か書いてくださってるのに

何もないんで朝はどうでしたか?」って。。。。

「朝 早く仕事に行ったんでどうだかわからないんですが。。。

体調悪そうですか?」って聞くと 体調は普通みたいなんだけど

とにかく白い便が出てると。。。もう少し様子見て あまりにも

変だったらもう一度連絡すると切った。

その後連絡がなかったので 大丈夫だったんだろうと思って

夕方 顔を見たら普通と変わらずだったので

食べすぎ?それとも痛んだ物でも口に入れたかな?と思ってたら。。。。

日曜日 義妹が「ゴマ油とサラダ油飲んでたわ」と。。。。

「洗剤の次は油やわ(T_T)」って。。。。

それでだぁ~~! 

散在してた時に気づくべきだった。。。。(>_<)

まともや ドアストッパーの買い足し!!






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

思いもよらぬことされちゃいますね
お義母さまのおなかの調子は戻りましたか??
ホントに、そのうち扉という扉にストッパーが
必要になるかもですね…
子どもが小さいころ、いたずらされないように
ストッパーつけてたこと思いましました~~

いや~そういうことも起こるんですね
鍵ばかりが増えていきそうですが・・・ 
それにしても大事に至らずよかったですね

これからあちこちにあるものをどうやってお母さまから遠ざけるか?
humiyanさんお母様から目が放せなくなりそうですね

いつも思うんですー介護って知恵比べみたいだって
humiyanさんがんばれ~

う~ん。うなるものがありますね。
困りましたね。こう続いては・・・。
ホントに、目がはなせませんね。
私の母は、パーキンソン様の症状が、どんどん強くなって
いって、逆に、自分で何も出来なくなる、ということが、
早かったから、humiyanさんのような苦労は、期間としても
少なかったかも。
でも、いまだに、液体のニベアを飲もうとしますが・・・。

humiyanさん、厳しいですね。今、また、ひょっとしたら、節目かしら?
これから、どうやって、お義母さんをみていこうかって、考えてるのかな?
こんな時こそ、一呼吸おいて、考えてみてね(^_-)-☆

予測不能な物まで口になさる場合があります。今回は食用油類と…。
場合によっては、キッチンまわりの洗剤・漂白剤、場合によっては、洗濯用やトイレや風呂用の洗剤類一式も狙われる対象になる可能性も考えた方が良いかも知れません。
以前訪問看護した方でそれらや風呂の石鹸を食べた方がおりましたから…。此方がダメなら違う場所探しと千恵比べ…。
お大事にm(__)m

油は便の通りを良くするようですから・・・
効きすぎてしまったのでしょうねぇ~~。
それにしても『美味しく』はなかったでしょうにねぇ~~。

Re: タイトルなし

どぅさん♪

洗剤に続いてねぇ~~(>_<)
子供達の時でもストッパーなんて付けた事なかったのに。。。

でも まだ洗剤よりもいいかぁ~なんて
家族のみんなは呑気な事を言ってますよ。。。。(^_^;)
カリカリしても仕方ないんだけど
もうちょっと危機感あってもいいんだけどねぇ。。。。

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

ほんと知恵くらべ。。。。
でもあちらの方が上手で(^_^;)
これから何に手を出すかが想像つかないだけに
怖いですね。。。
こんな事で命を落とされたんじゃ 後悔してもしきれない。。。(>_<)

Re: タイトルなし

ちーさん♪

手っ取り早いのは部屋から出れないようにするのが
一番安心なんだけど。。。。
でもそんな事したくないしで 悩みますねぇ。。。(^_^;)
義父さんもご飯が出来るまで部屋から出ないようにして
一緒にいてくれてるみたいなんだけど
ドアの前で1時間でも立って待ってるそうです(T_T)
時間の感覚もないんですね。。。。

うちも もう歩くのがやっとで
足が出なくなってきてるんです。
こうやって悪さ?できるのも 今年いっぱい?くらいかな?って。。。

Re: タイトルなし

まろナースさん♪

ありがとうございます^m^
先日 洗剤も飲んでしまったんです(>_<)
それ以来 洗剤は隠してたんで安心してたんだけど
まさか油を飲むなんて想像もつかなくて。。。。
食器洗いのスポンジを「それ卵焼き?」と聞いてきたり。。。。

デイのスタッフさんにも「洗剤じゃなくて良かった」なんて
慰めてもらったり。。。
認知症を認めるって 難しいですね。。。(^_^;)

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪

お忙しのに心配してくださってありがとうございます。
白い便って聞いた時は 「何事ぉ~」なんて思いましたが
油を飲んだって聞いて 「それかぁ~」ってピンときました。
もう美味しいとか美味しくないとかより
食べやすいか食べにくいか?くらいの感覚みたいです。
何を食べても「美味しい」って絶賛してますから。。。。
液体=飲料なんでしょうねぇ~~
そのうち固形=食品になっちゃうかも。。。。(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
