10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


薬のせいらしい。。。。

主治医が義母さんの様子を見て

「ちょっと急ぎすぎたかな。。。。前の前の薬に戻しておくから

これで心配ないから。。。」と言ったそうです。

前の前の薬??

20日行った時は 薬の変更がなかったと言ってた義父さんでしたが

変更があったみたいです。

個装してくれているので 言葉をそのまま鵜呑みにして

確認しなかった私も悪かったんだけど

20日に変更した薬のせいらしい。。。。。

1週間ほどして元にもどらなかったら また来てくださいとの事。。。

薬のせいであってほしい。。。。願うだけです。


義父さんは手術のせいだと言ってきかないんだけど

パーキンソンの症状だから。。。って言っても納得しない。。。

大腿骨がずれて ちゃんと歩けないんだろう。。。とか

ちゃんと座れないんだろうと勝手に思い込んで。。。。

義父さんくらいの年の人にレビー小体型の事を説明しても

わかりずらいんだろうなぁ。。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

レビーの症状を抑える薬は、パーキンソン症状が増悪しやすいですからね。
我が家も、いたちごっこでした。こっちがよければあっちがダメみたいな・・・。今は、困るような(妄想や人物誤認や不安や不穏)症状はほとんどないから、いっさい、それらの薬は内服していないです。

お薬の調整で、お義母さん、また、歩行できますように。

humiyanさん、次々、いろいろありますね。
様子見ながら、頑張ってくださいね。

突然の歩行困難・・・薬のせいだったの?
薬は効くほどに副作用もあり・・・というのはいつも感じているのですが こわいですね
効果と副作用のバランスなのでしょうけど 
薬の調整がうまくいきますように!
歩けるようになりますように!

お大事に!!

突然の変化には家族は戸惑いますね。
薬の調整で前のように動けるようになるといいですねぇ~~。
いろいろな事が重なり大変でしょうけど
お体に気をつけてお過ごしください。

Re: タイトルなし

ちーさん♪

そうなですねぇ。。。
浮腫を治療するために飲んだのが歩行困難にしてしまったみたいです。
どちらを優先にするっていえば歩行ですよね。。。
ほんと薬って怖い
でもレビーの症状を知ってくださっているだけに
原因もすぐわかってくださって。。。。
有難い事です

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

治療するつもりで飲んでいたら 副作用で他がわるくなって。。。
今までも良くあった事なんです。。。忘れてたけど(^_^;)
レビー特有とも聞いています。
薬に敏感に反応して。。。
怖いですよねぇ~

Re: お大事に!!

なぁなママさん♪

ありがとうございます。
悪くなっていくのをじっと見ているのは辛かったけど
それが薬のせいだと思うと。。。。救われた気分です。。。
なんとか元に戻って欲しいです
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
