06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


義母の甘え

私がいない間 義妹が変わってしてくれていた。

2日間だったけど 

「私には凄く甘えてる感じがする。

自分で出来る事もしないで あんたして!って言うし。。。。

お姉ちゃんには気を使ってるのか そんな事言った所みた事ないしなぁ~

どっちがいいのか悪いのか?。。。。」って。。。


確かに義妹には遠慮がないから言ってるんだと思うけど

甘えてると動けなくなるのが早くなるって事なんだよねぇ~(^_^;)

私は私で気を使わせるのは悪いんじゃないかって思ってたけど

気を使わせて動いてもらうのもアリかと。。。。

少しでも長く動いていて欲しいからねぇ~

明日からスパルタで。。。。♪






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

スパルタで(笑)
いろいろな「役どころ」の人がいて、子育ても、介護もいいですよね。
母も、私には甘えて、次郎さんの言うことは、よくききます。
引き締まったり、リラックスしたり。
いいと思います(^_^)v

リフレッシュ出来た様で良かったです!!
ご両親は妹さんと暮らしているのでは安心ですね。
私はこれから母としっかりと向き合っていかなくては・・・と思っています。
主人は元の生活に戻りたいようですが、今となってはそれは無理。
体が3つくらい欲しいなぁ~~!!

Re: タイトルなし

ちーさん♪

うちも私の言う事は良く聞いて
義父さんの言う事は全く聞かなくなりました。。。。(^_^;)
でも義父さんの事は「彼氏」なんだって(笑)

いろんな役割の人がいるから介護する側もされる側も
バランス取れてるんでしょうねぇ~

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪

私も身体3つくらい欲しいです。。。
一つは頑丈な身体がいいなぁ~~(笑)

親が年をとる度に心配事が増えてきますよね。。。。
なぁなママさんも身体が資本ですから
無理しないでくださいね。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
