07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


捨てないでぇ~~

デイサービスに行くようになってからは

あまり気にならなくなったんだけど

家にいると9時と12時のご飯のあと バックをもって家を出る

何処行くの?と聞くと「おかずを買いに。。。」

もう買ったよって言っても「私のがない」と。。。。

家の前がタクシー会社なので 目を離すとタクシー乗って行っちゃう。。。

徘徊探知マットなるもをレンタルしてみたら

1日中鳴ってるし。。。その度に出て腕をつかむ。。。そしたら噛まれる。。。

引っ掻かれる。。。バックで殴られる。。。。

毎日だったのでケアマネさんに言ってみたら

「仕事が命の義母さんだったから 仕事に行こうとしてるかも。。

何か仕事を与えたら?」なんて言われても 手伝ってもらえる事はしてもらってるし

アクリル毛糸でたわしなら編めるかな?と思って

ネットで大量購入。。。でも1玉で1個編むと残りを捨てるんです(T_T)

何で?まだ編めるよって言っても無視。。。何か気に入らないんだぁ~

大量にあった毛糸はすぐなくなり 毛糸がなくなるとタクシーを使って

毛糸1個を買ってくる始末。。。毛糸1個に¥3300も使ってる。。。

ネットなら20個は買えるよ~

この編んだアクリルたわしは 近所に配って歩いてます。

バザーにも出しました。

みんな困ってるだろうなぁ~~でも受け取ってくれてるみたいなんで

感謝です。

今はデイサービスに行くたびに5枚は持って行ってます。

先日「あまり綺麗な色のたわしなんで壁飾りにしてホールに飾ってます。

義母さんにお手伝いしていただきました」なんて嬉しい配慮♪

その時の記念写真を見たら。。。

義母さん 凄く不本意な顔をしてます。

きっと こんな使い方じゃないのになぁ~なんて思ってるんだろうなぁ~



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
