10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入浴拒否が始まった?(^_^;)

暑い時期には言われるがままにデイで入ってきてくれて

また家での時間つぶしの為にデイから帰ってきて入って。。。

義母さんの後は お湯が汚れちゃうので

お湯を抜いてたんだけど。。。(これは義父さんのお仕事になっていたのです)

これからはお湯を抜くともったいないし 私が入る時に湯がないって

いう事もありえるので

涼しくなってきたから家で入らなくてもいいんじゃない?って

話してたら デイでの入浴拒否が始まったと。。。(/_;)

「なんで入って帰ってけーへんの?」って聞くと

「誰も誘ってくれない。。。」なんて都合のいいように言う義母さん。。。

もう3日も入ってないし。。。。

結局 昨日は家で入ってお湯抜いて。。。

入っても浸かっただけで義父さんは見てるだけぇ~だから

綺麗になってないんだよね。。。。

「今日は絶対入って帰ってきーよ。」って言うと

「誘われたらな。。。」って(^_^;)

お迎えのスタッフさんに こう言ってるからって先回りして言うと

その場で 「今日はお風呂に入りましょうね」って言ってくれた(*^^)v

「毎日入ってるから今日はいいわ」と言う義母さん。。。。

「あかんで!!入ってけーへんかったら家に入れへんからな」と言うと

「はい!はい!わかりましたよぉ~」だって。。。。

今頃 入ってまったりしてる。。。。はず。。。。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

次々と・・・

一難去ってまた一難、次から次へといろいろと問題はおきてきますね!
我が家はどうなっているかなぁ?
放棄して実家へ来ているので・・・目をつぶっています(笑)

Re: 次々と・・・

なぁなママさん♪

見えないと全然気にならないですもんね。。。。
入浴拒否。。。急に面倒臭くなるのかしら?
素直に「ハイ♪」って言ってくれると
助かるんですけどねぇ。。。(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
