10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


頑張る義母さん♪

鬼嫁に鍛えられてます(^o^)/

「歩け!歩け!」と後ろから急きたて

用事を言いつけられ。。。(笑)

文句も言わず頑張る義母さん♪

お腹周り大は相変わらず大きくなってきて

ウエスト辺りのボタンがすぐに取れちゃう。。。

ご飯を食べた後 歯ぐきに食べた物はくっついて取れないみたいで

つまようじを使ってかきだしてる。

「歯ぐきばっかり痩せて。。。。もっと違うとこ痩せたらええのになぁ~」って

言うと 「へっへっへ。。。♪」だって。。。

「このままじゃ だっこも出来ひんわ!」って言うと

「あんたにだっこなんかしてもーたら あんた死ぬで」だって(笑)

わかってるんなら 痩せろよぉ~


でも鬼嫁の成果。。。あるみたいです。

最近 顔が生き生きしてきて。。。良く笑うし良くしゃべる。。。

歩いて転んで怪我でもしたら。。。なんて思って

腫れものにでも触るようにしてたけど

もう怪我した時は その時。。。

どうにでもなれ!なんて開きなおったら

歩くのが上手になった。。。

その分 デイサービスでは車イスに乗りたがるらしい。。。(^_^;)

鬼嫁のいない所で息抜きって訳ねぇ~~

そうはいかないけど^m^






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

鬼嫁さんといえども、楽しい会話があって、いいですね♪
怪我した時は、その時。ありますよね。なんども、投げやりではなくて
開きなおっていくときって。
そうしなければ、お互いに、生き生きやっていけないですものね。
なんだか、humiynさんも、一歩一歩進んでいるような、
そんな印象!
この時、大事に、やっていきましょうね(*^_^*)

Re: タイトルなし

ちーさん♪

気持ち的に余裕ができたのか?
なんとかしなきゃ。。。からなったらなった時に変わってきて
少し楽になりました。
進んでいく症状を止めようなんて 所詮無理ですもんね。。。。
義母さんが笑ってくれるのは たぶん私が笑えてるんだと思います。
原点に戻って。。。。♪ 頑張っていきます(^o^)/

humiyanさん
ほんとに いい感じ♪
気持ちのゆとりと余裕~これが一番大事よね
お母さんが笑ってくれるってなんだか嬉しいね
安心しきって心を預けてくれている感じが伝わって来ます

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

私の焦りの気持ちやこわばった顔が義母さんにうつってたんでしょうね。。。
気持ちに余裕ができると 私自身も凄く楽ちんで♪
何事もこの調子で行きたいもんです。。。(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
