08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギャラリー宅にて。。。

ギャラリーとは4軒隣に住んでいる義弟夫婦の事。。。。(笑)

近所にいながら月に2回ほど義弟が義母さんの顔見にくる程度。。。

近いからわざわざっていうのもないし

1時間ほど縁側で昼寝して帰る事もしばしば。。。

嫁さんは。。。。お盆依頼顔を見てないなぁ~~

専業主婦だから家から出ないのかもしれない。。。。


昨日の日曜日 朝から3回の泥害があったらしく

義父さんもキレて とうとうギャラリーに初の救助を頼んだらしい

ギャラリーも快く引き受けてくれて。。。。

でも義母さんは嫌だったらしく

「帰りたい。帰りたい」とずっとつぶやいていたらしい。。。

結局 1時間もいる事なくご帰宅。。。

仕事から帰ってくると 義父母ともお疲れの様子

だいたいはイメージできるけど。。。

以前に比べるとウロウロの回数も減って

ベットでじ~っとしている事が多くなってるので

楽になったような気がするけど

じっと部屋にいられると義父さんもストレスになるみたいです(^_^;)


これからはギャラリー宅にも慣れていただかないと。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

ギャラリーかぁ(笑)
悪意のない呼び方!かなり気に入りました!humiyanさんらしい~
では、早速♪
うちのギャラリーは あれから2カ月経ちますが、
音沙汰なしの訪問もなし…
ほんと いざと言う時に 慣れてもらわないとですよね!
諦めてはいても 関係無いとは 言えませんからねぇ~
実親なのに ギャラりーでいられる神経が、信じられない!
義父さんが、もっと積極的に アプローチしてくれると 
角がたたなくてベストだよね(^^)v
うちのじーちゃんも もっと頑張ってくれないかなぁ~
認認だから もう無理かも…

『ギャラリー』ってなんかの展示室かと思ったら・・・
そういう意味のギャラリーだったのね
まあまあ4間隣なのに月2回じゃちょっとさびしいね~
 
でもこれから先強い味方になってもらえるかもしれませんよ
困難(?)な点もあるかもしれないけど^^;
でも私からすると 
兄弟が近くに居てくれるこいうのはやっぱりいいなあとおもいますが・・・そうでもないのでしょうか?

お母様はほんとにhumiyanさんを頼りにしてくれているのね
なんだか可愛くなられたようなきがします

こんばんは。

うちのギャラリーのことを、さっき記事にしたばかりで、
humiyanさんの記事を拝見して、思わず、納得してしまった私です。
お義父さんから頼むという水戸黄門の印籠があって、いいなぁ。
うちは、ツレアイもあきらめているから、なかなか…ね。

今の内に、印籠の力をお借りして、
ギャラリーを引きずり込む作戦をとっておくとか…どう?

いいなぁ~~近くにギャラリーがあって!!
うちにも義弟はいるけどなかなか預かってはくれないな。

Re: タイトルなし

のっちゃそさん♪

kuririnさんっていう方が こういう呼び方をされてて。。。
これだと柔らかく聞こえるもんねぇ~^m^

うちも頼めばしてくれるんだろうけど
向こうからのアプローチが一切ないから。。。

みんなギャラリーにもっと積極的に。。。って思ってるはず。。。
でもなかなか巻き込みにくいんだよねぇ~
向こうから来てくれるのを待ってたんじゃ進まないし(^_^;)
でもこういう立場の人って人に優しくなれるような気がするわ。
何事も経験。。。って思わなきゃね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

近くすぎるのもねぇ~~(^_^;)
専業主婦で一日好きに過ごしてたり お盆正月はゆったり
実家に帰って。。。普段でものんびりしてるのに。。。って思ってしまったり。。。
向こうも顔出したり声かけたりすると 手伝いしなきゃって思うのか
一切顔も出さないしね。。。
いっそ遠くで何をしてるかわからない方が気分的には楽かな?^m^

でも先々 義父さんも。。。なんて事になったら困るから
出動態勢は整えてもらっておかないとねぇ~
こちらもボチボチ準備はしなきゃ。。。(*^^)v

Re: タイトルなし

セラさん♪

印籠。。。(笑)
確かに角が立たないよねぇ~~

私や義妹からお願いするって事は まだないんだけど
でも先々の事を考えると 一人でも多い方がいいもんね。。。
義弟はしても嫁さんは。。。。?
お願いできるような雰囲気じゃないからね。。。。

どこもギャラリーを巻き込むのは難しいよねぇ~~

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪

ギャラリーだよぉ~^^;
近くにあっても見るだけで手を出さない。。。。
ほんと見るだけだよ。。。
でも無いよりましかな?
1時間でも見てくれたんだからねぇ~
この先 少しでも時間が延びてくれれば
それだけでも助かるしね。。。。

居留守使われない事を祈るのみです^m^

いつも思うのですが、humiyanさん偉いです。私だったら、ぶちぎれてしまうかも。キレても仕方ないってわかっていながらも。

私は、一人っ子で、周りには親戚もなくて、頼る人もいないのだけど
それはそれでこ心細いけど、気を使わずに済むってことはありますね。

でも、やっぱり、いざという時にはギャラリーには、戦力になってもらいたいですね!(^^)!

Re: タイトルなし

ちーさん♪

全然偉くないですよ。。。(^_^;)
文句ばっかり言ってストレス発散してます(笑)
義弟夫婦。。。2人とはいかなくても一人でも参加してもらえると
これから先 負担軽くなるのは確実ですからねぇ。。。
逃がしはしません!!ガハハ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
