10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


義父さん大変身

義父さんがリハパンを買いにドラッグストアーに行ったんです\(◎o◎)/

もうびっくり!!

しかも店員さんに質問して 漏れないサイドギャザーのリハパンを

買って帰ってきました。


実は先日 シーツがなかなか乾かない話をして

みんな色んな工夫をしてる。。。みんな知恵を絞ってるという話をしたら

「おまえは色んな情報を知ってるなぁ~」って言うから

「聞くと教えてくれる人はいっぱいいてるし

困ってる人を助けてくれる人はいっぱいいてる。

自分からSOSを出さんと 何も教えてくれんし変わらんよ。

義父さんも上から下りてきて もっとみんなに頭下げて聞いたらいいわ。

誰も格好悪いとか思えへんのに。。。」って言ってしまったんです。

この話の前に また色々と揉めてて。。。

ちょっとキツイ言い方になってしまったんだけど

「そうか。。。。」って言って そのまま部屋へ。。。


そろそろリハパンがなくなる頃かな?って思いながら

ずっと仕事で遅く帰ってくるから 忘れてて。。。。

今日 ふと思い出し聞いたら

自分で買って来たと。。。。\(◎o◎)/

「これはいいぞぉ~~」とサイドギャザー辺りの説明をしてくれて。。。

店員さんが言ってたんだろうけど しっかり覚えてて。。。

74歳 はじめてのおむつのおかいもの。。。です。

ドキドキしただろうなぁ~~


実はATMのカードも作りに行きました。

カードというものを持ってなくて

私に通帳と印鑑を渡して「お金を出してきてくれ」て。。。

「今は名義人じゃないと無理」って言っても聞かなくて。。。

銀行だと3時までだし 私じゃ無理。。。

カード作ってってお願いして 暗証番号の説明をしたら

「口座番号が変わるんか?」って。。。(^_^;)

そこから説明?。。。

「付いて行ってくれるか?」って言われても。。。

聞けば済む事じゃん!と一喝!

ちゃんと作る事が出来ました^m^

義父さん 自立に向けて頑張ってます。

私も大助かり♪




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

すごい義父さんの変化ですね、うらやましい。
うちの舅も入院しながら・・・帰ったらおばあちゃんにもっと向き合っていこうと反省しているみたいなんだけど。
継続して進歩してくれるといいですね!!

寒くなりましたね
お父さん大変身ですね
幾つになっても気持ちが動けば出来る!・・・すごいすごい
そう言えば介護って そんな連続ですものね

お父さんがんばれ~♪

おとうさんの大変身。目をみはるものがありますね。
ここまでくるには、humiyanさんの、関わりも影響、大ですよね。
でも、こうして、おかあさんとの関わえるようになって、
お父さんも、良かったんじゃないかなあって思います。
役に立ったり、できることがあるって、嬉しいことですものね。
皆さん、頑張ってきましたものね。
きっと、これからにも繋がっていきますよ。

Re: タイトルなし

なぁなママさん♪

何かふっきれたみたいです。
目つきでわかりますね。。。。
このまま頑張ってもらえると ほんと助かります。
なぁなママさんちの舅さんも 反省してる。。。っていうのは
進歩ありですよ♪
期待していきましょうねぇ。

Re: タイトルなし

スミレココさん♪

義父さんも義母さんのお世話をする事で何か「やりがい」みたいのが
生まれてきたのかな?
でも諦めないで良かったです。
出来ないだろう しないだろうで あのまま諦めてたら。。。。
きっと私が倒れてますねぇ~

頑張っていって欲しいです♪

Re: タイトルなし

ちーさん♪

目つきがね。。。。凄く優しくなったのがわかる。。。
二人で顔見合わせて笑ってたり。。。
たわいもない事なんだけど
見てて安心する。。。

デイのスタッフさんも言ってたけど
義父さん 何かふっきれたみたいだわぁ
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
