10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手づかみ。。。(-_-;)

こんな姿を見る事になるなんて。。。。

ご飯を前にするとなんだか人格が変わってしまうというか。。。

みんなが来るまで待てなくなった義母さん。。(-_-;)

なるべく義父さんが部屋から一緒についてきて

一緒に座って食べるようにしてたんだけど

待ちきれなくて一人早くから座ってる事もあったりで。。。

でも今まではちゃんと待てたんだよねぇ~~

早くから座ってる時は手の届かない所に置いて

先に食べないようにしてたんだけど

昨日は 身を乗り出して。。。皿を引き寄せて手づかみ。。。

顎から汁がポタポタ。。。。

ついつい「コラ!!」って怒ってしまったわぁ~~(-_-;)

でも私を見てニタァ~って笑ってるし。。。。(#^.^#)


もうお子ちゃまだねぇ。。。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

こんにちは。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

食事が待てなくなるの、わかります。
うちもそうでした。
ホント、お子ちゃまに戻っていくんですよね。

今年の冬は寒いから、
お風邪などひかれませんように!!
ボチボチ・・・ね。

No title

食事が待てない・・・そうなんですね
実はうちもだんだんそうなってきています
夕方暗くなるとお腹がすくらしい
冷蔵庫の中をごそごそと
ちょっと待ってねというと途端に悲しそうな顔
そしてあ~あと溜息
…こんな母じゃなかったのにね
だんだんと・・・

感覚をチェンジしないと介護人は落ち込みそうです
(私のことね)

笑って笑って♪をどこかに大きく書いて貼っておかねば~

No title

うちの場合、なんでもかんでも一気にきたので、これも母なの?って認めるのが大変でした。
あらゆることに「ありえない!」の連続で。
今は、すっかり慣れはしましたけれど・・・。
スミレさんのように、感覚のチェンジは、とても大切だと思います。
その人の中では、それで成り立っているんですものね。
そして、指摘しても、その意味がわからないし・・・。

だんだんに、たいしたことじゃないって、思えるようになりましたけど。

Re: No title

セラさん♪

お忙しかったでしょぉ?
今まで頑張ってこられたんだもの
これからはゆっくりしてくださいね。
また気がついた事あったら教えてくださいね。(*^^)v

Re: No title

スミレココさん♪

お腹がすくと どうしても機嫌も悪くなるしね。。。(^_^;)
今一番の楽しみでもある訳だし。。。理解は出来るんだけど
やはり こんな人じゃなかったのになぁ~って思うとね。。。
やりきれない時ありますね。

まだ義母さんが笑ってくれるだけいいか♪

Re: No title

ちーさん♪

うちもありえな~い事しても生きていけるんだもんねぇ~
全然たいした事ないんだろうね きっと。。。
義母さんの世界観には入れないけれど
それでも寄りそって行かなきゃね♪
やっぱり笑い飛ばすしかなかなぁ~~^m^
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
