07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


食事用エプロン

まだまだ上手にお箸でご飯は食べれるんだけど

だんだんと汁物とか 麺もので服が汚れるようになってきて。。。

食事用エプロンとかすると 一気に病人になったような感じがするし
(去年 入院してる時を思い出す。。。)

ずっと「もうエプロンいるよなぁ~」って毎日言うんだけど

やっぱり踏ん切りがつかなくて。。。。

エプロンをネットで探してみたり。。。でもやっぱり病人っぽいのばかりで

気が引けるわ。


ネットを見てたら タオルを挟むバンドみたいのがあったんで

これ♪これ♪ これなら病人っぽくないし

可愛いタオル挟んで ついでに口も拭けるし♪


早速 明日100均に行ってなかったらネットで注文しようっと(*^^)v





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

母もタオルにしてますよ。
ただ、襟に挟んでつかってます。
毎回、洗えるし、手っ取り早く清潔かなって思っています。

ビニールのエプロン。ちょっと抵抗ある感じわかります。

No title

うちでは普通のエプロン使ってます。
汁物なんかをひっくり返してしまうのでなければ、
よっぽどまで大丈夫ですよ。
タオルは、簡単に取り換えができそうでいいですね。
そういえば、子どもが赤ちゃんの時にミニタオルで
簡易エプロンにしてたっけ…大人じゃ小さすぎるか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ちーさん♪

ありがとうございます(*^^)v
まだそんなにボトボトこぼすわけでもないので
タオルで大丈夫ですよねぇ。。。。
お箸が上手に使えるので 使えなくなるまで自由にさせてあげたいっていうのもあるし。。。。

Re: No title

どぅさん♪

そうそう♪子供が小さい時に出先でミニタオルをよだれかけの代わりに使ってましたよねぇ~~
あれの大人版。。。。
一番汚れるのはお腹辺りなんです。
出っ張ってて 背もたれによかってるんで
机から口までの距離が長くて。。。
バスタオルくらいの長さ いるかなぁ?(笑)

Re: よかったら

鍵コメさん♪

ありがとうございます(*^^)v
わざわざ100均に行って買わなくても それで十分なんですね。
早速試してみます。
いいアイディアありがとうございます❤
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
