04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


そんなに体重かけないで。。(T_T)

家の中を歩く時 両手を持って進ませてます。

歩き始めはいいんだけど キッチンに近づいてくると

足が止まり 気持ちは進みたいから上体だけが前のめりになってきて

つかんでる私の手に体重をかけてくる。。。。

前から腕の筋がおかしくて力が入らなくなっている私。。。。

またも二人で倒れる始末。。。。義母さんを支えられない(-_-;)


家の中を車イスで移動できればいいんだけど

廊下etc リフォームしなきゃいけない。。。。

想像以上の速さで症状が進んできてます。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

humiyanさん
からだ大丈夫ですか
お母さんの症状が進んでいるとか・・・
お世話に体力いるからhumiyanさんが倒れないようにしてくださいね

*笑って♪の余裕はないかもしれないけど
ちょっとだけ鏡に笑ってみてね 私時々やりますよ 
humiyanさんのブログの名前 大好きです

No title

わかりますよ。
うちも、しばらく手引きで歩行しました。
つんのめりの感じも、よくわかります。
重いし、ふとすると危なくて。
そして、本人に、自覚があまりない・・・。
だから、よけい重いし、よけい大変。
転倒にだけは気をつけてくださいね。

我が家は、狭いけど段差があまりなくてすっかり車椅子移動です。
けっこうコンパクトで軽量なので助かってます。

これからは、もじどおり重い(重量)介護になっていくのでしょか。
体、大事にしてくださいね。足腰、膝、肩、腕、すべてに負荷がかかります。毎日のことだし、疲れが増したときは、堪えますよ。気持ちにもくるし。皆さんで協力して介護してくださいね。
今後のこと、また、考えますよね。みんなと相談して、がんばって乗り切りましょうね。

Re: No title

スミレココさん♪

ありがとうございます(^O^)/
瞬間瞬間は もぉ~~(ーー゛)って感じなんだけど
義母さんが面白いから笑えてます♪
今までのは介護じゃない事がよ~くわかってきました。
これからなんだよねぇ~~
自分の体力も減って行くもんね。。。。
まっ なんとかなるでしょうぉ(*^^)v
お互いに笑って行きましょう❤

Re: No title

ちーさん♪

いつもありがとうぉ(*^^)v
義父さんは1年前の手術のせいで足が動かなくなってるんだと思ってるみたい。。。
主治医から何度もパーキンソンの症状だからって言われてるんだけど
動けなくなる。。。っていうのが理解できてないみたいで。。。
その辺りから理解してもらわないと 段差の問題まで進まないんです(/_;)
みんなしんどくなるのは覚悟してるんだけど
少しでも長く楽な介護にこした事はないですもんね。。。
家が好きな義母さんだから。。。できる限り家で過ごさせてあげたいんだけど。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
