08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どなたさんですか??

ついにきた?って感じですねぇ。。。。

病院に連れて行くのに ちょっとおしゃれな格好の義父さんを見て

「お父さん 何処に行った?」って聞いてた。。。

私が「ここにおるやん」って言うと「違う!!お父さんは何処?」って。。。

エッ????。。。

「もう車におるんかな?」とひとり言。。。

マジで言ってるのぉ~~って思ったけど ありえない話じゃないし。。。

義父さんは「力抜けるのぉ~」と言いながら車イス押して

車に乗せてた。。。

車に乗ったら 義父さんの事をお父さんと呼んでる。。。


それからは義父さんを認識してたけど

オシャレな格好が悪かったのか?

それとも そういう時になってきたのか?


夜 面白がって またオシャレな格好をして

「これ誰か?」って聞いてた。。。^m^

「どなたさんですか?」って真顔で聞く義母さん。。。。。

顔で認識してるんじゃないみたいだわ。。。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

お義父さんの大人なリアクションがすごいですね。
「力抜けるのお」って。私もいちいち頭に血が上らなくなって力が抜けるようになりたいです。顔で誰か判別してないとするとなんでしょう、映像的なイメージなのかな、なんか知りたくなりますね、脳の不思議。

Re: No title

アオミカさん♪

怒ったりするのも かなりのエネルギー使いますからねぇ~
義父さん自身 穏やかになったと思います。
でも まだまだ喧嘩してますよ^m^

何で認識してるのか?
次男がいつもの席で食事していないと「何処行った?」って聞いたり。。。。
何かいつもと違う。。。覚えてるのと違う事が起こると
わからなくなるみたいです。。。
たまに私の顔をうつろな目で見る時もありますから
その時は私の事 わかってないんだろうなぁ~って思いますよ。
あえて確認はしないですけどねぇ~(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
