05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


元気です(*^^)v

義母さんも元気♪

私も元気♪

みんな元気です(*^^)v

気が付けば1ヶ月も放置。。。。

その間 義母さんは変わりなく毎日のデイ通い

乾燥のせいか頭皮がめくれるというトラブルがあっただけで

相変わらずの食事の量。。。(^_^;)

膝に力が入らなくて 時折倒れるけど

家の中では杖をついて歩いているので

昔のようにバタン!と倒れる事もなくなり。。。。


でも感情がなくなってきてるかなぁ~。。。

綺麗。。。とか素敵。。。とか楽しい。。とか。。。。嬉しい。。とか。。。

そんな感情が見えなくなってきました。

悔しいとか苛立ちは まだまだわかるんだけど。。。


次男も家から出ての生活で ほんと寂しいような楽ちんになったような。。。

毎晩のように「H君はまだ帰ってないの?」と聞く

義母さんに「もう帰ってこんよ」と言う私。。。。

でも1分もたたないうちに また聞いてきて。。。

もう帰ってこんよ。。。。って私自身にも言い聞かせてるんだわ(^^ゞ




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お久しぶり~。
みなさん、お元気でよかったです(^_^)

humiyanさんところも、息子さんも新しい生活で、新しい春ですね。
ちょっぴり寂しいけれど、子供の成長は、嬉しいですね。

感情の細分化・・・というか、細やかなところは、わからなくなってきますよね。
うちの母は、いいか、悪いか、快か不快か・・・みたいな、大きなくくりになってくるんだろうなあ、という感じですよ。

Re: No title

ちーさん♪

ご無沙汰でしたぁ~(^O^)/
ちーさんも元気そうで良かったです。
義母さんも落ち着いた日々を過ごして
ほんと助かってます。
私と目が合うと「ニタ~」って笑ってくれるしねぇ

もうちょっと感情を出してもらえるといいんだけどね
花見に連れて出ても 楽しんでくれているのかどうなのか??

No title

お久しぶりです。

感情ですが、表現しづらくなってるだけで、ちゃんと感じていますよ。
突然「きれい」とか「素敵」とか、「いいな」とかいいます。

いきなり、ふいうちをくらいますから、聞き逃さないようにv-410

負の感情のほうが私達が敏感になっているせいか、わかりやすい気はします。

日々思うのは、こちらが表現すれば、アチラも表現しやすい、忘れないんだということ。
だから「きれい」「素敵」「嬉しい」って、返事がなくても言い続けてます。

Re: No title

ゆるりさん♪

表現できないだけでわかってくれてるんですねぇ~
反応がなければ なんかしてもしなくてもいいんじゃないか?って思ってみたりして。。。
でもちゃんとわかってくれてるんですね。。。

先日も家の前の桜を見に車イスで出たら 近所のおばさんが
「調子どう?」って義母さんに聞いたんです。
そしたら「この人が良くしてくれて。。。」って返して。。。
そういうのを聞くと 嬉しいですね。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
