06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エアロバイクの効果?

デイから帰ってくると エアロバイクに乗せられる義母さん

最近は嫌がらずに乗ってるみたいだけど。。。。

何やら声がしたんで覗いてみると

「ほれっ 3キロこがんとミカンやらんぞ」と義父さん(^_^;)

おやつで釣ってたのかぁ~~(笑)

でも それで2キロ3キロと毎日こいでたら

なんと足の運びの良い事♪

これには ちょっとびっくり\(◎o◎)/

めげずに続けてみるもんだねぇ~~

もうひとつ 5日ほど前から睡眠薬を止めました。

もともと夜にウロウロするので処方してもらってたんだけど

もうウロウロする事もないし

トイレに起きる事もないので

飲ませなくてもいいんじゃないかと。。。。

導入剤だけで。。。って先生にお願いしたら

それでも良いでしょうという事で

止めたら 朝のボーっとした感じがなくなって

朝から滑舌の良い事♪

ピントの合った話も出来るし。。。。(*^^)v

メマリーが処方されて2週間ごとに病院に行くようになって

義父さんも先生と話やすくなったのか

色々と提案ができるようになったみたいだわ。


メマリーの処方とエアロバイクと睡眠薬の中止。。。。

相乗効果なのか?

すこぶる調子が良い義母さんです❤

PS 今日は尿意を教えてくれました。
これにもびっくりぃ~~\(◎o◎)/






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

すばらしいじゃないですか~~。
お義父さまの「愛」ですね。

エアロバイクあなどりがたし。
メマリーや減薬も効果がみられるようでよかったですね。

初めまして♪

初めましてononといいます。
笑って♪笑って♪のタイトルにひかれまして読ませてもらったら
全くよく似た家族なんだわ~と・・・
うちは91歳の元気、自己中、頑固な義父とこの間介護度3から4になった認知症2年の義母86歳(大腿部骨折入院したため手すりか手引きでしか歩けない)と主人と私(去年同居のためやむなく退職後引越し)の4人家族です。仕事はしてません
デイケアには一週間に3回行ってます(父の説得に大変でした)
今月始めてショートの利用予定で心配です
これにも父の理解・了解が大変でした
humiyanさんとこのお母さんの食事の様子もよく似ていてびっくりしました。今でもなんですが、食事を小さな専用テーブルにおくと箸が待てず手づかみで・・・気がついて”待って~!”と声かけると、ケタケタ笑ってごまかせられます・・・
すみませんいっぱい書いてしまって・・・
プログやってますが、親戚関係もありあまりの認知のことは書いてないです。ぼちぼち書こうかとは思ってますが・・・
よろしくお願いします

Re: No title

ゆるりさん♪
最後まであきらめない。。。。愛があるからこそ出来る技ですよね。
尊敬です(*^^)v
私じゃ絶対無理。。。
義母さんは幸せ者です❤

Re: 初めまして♪

ononさん♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
ただただ日々の出来事を綴っているだけですが
同じ思いをしてくださってる仲間がいると心強いです。
こちらこそよろしくお願いします。

ショートの予定があるんですねぇ~
また経過など教えてもらえたらと思います。
うちはもう少し先になりそうですよ。。。(^_^;)
少し症状が良くなってきてるので
そこまでしなくても。。。なんて思いもチラホラ。。。
でも今後の為には一度でも利用していて欲しいです。。。。

No title

humiyanさん
お久しぶりです
最近は読み逃げばかりで失礼していました

お義母さん 快調!ですね
お義父さんの励ましのエアロバイクの効果はすごいです!

今日はご挨拶に来ました
「笑って♪笑って♪」の会長さんですもんね^^
凹みそうになる日々に この笑って♪には 助けられました
ありがとう お元気でね

No title

humiyanさん

ひさしぶりです!
お元気そう(*^_^*)
お義母さんの調子も良いみたいで何よりです。

私の方は、母が2日に特養に入所。生活が一変しました。
少しずつ仕事も再開です。
韓国行ってきたのですね。
私もフィンランドに行ってきました。
やっぱり、自分も楽しまないとね。

でも、あの介護の日々があればこその今だと思えます。
私なりの精一杯で私なりの節目でした。
過ぎてきた母との時間は、私の宝物となりました。
通う形で、母の介護は続き、母を守ることには、何ら変わりないと思っています。
母から、「まあまあ、頑張れたわね」ってくらい言ってもらえるように
やっていきます。humiyanさんも、「笑って♪」頑張っていきましょうね。

Re: No title

スミレココさん♪
長い間 会員になっていただいて(笑)
ありがとうございました❤
淋しいですよぉ~
なんか見守られてる。。。って感じして安心してたんだけど。。。
PC開けた時には覗きに来て 笑ってなかったら
エネルギー送ってくださいね。
ホントありがとぉ~ ゆっくりしてくださいね。

Re: No title

ちーさん♪
おひさしぶりですぅ~~(^O^)/
ちーさんも元気そうで良かった♪
ちーさんはフィンランド? 凄いですねぇ~
私も行ってみたい国のひとつです。

お母さん 特養に入られたんですね。
ほんと形は変わっても介護は続いていくんですよね。。。
頑張った思いはお母さんにも十分伝わってると思います。
ちーさんも また新しい生活がんばってくださいね。
これからも頼りにしてます。
よろしくお願いします(^O^)/
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
