10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鼻歌のワケ

少し肌寒くなってきたので義母さんの衣替えをして

お天気も良いので 洗える寝具も全部洗って。。。

丸2日間頑張りました(*^^)v

臭い消しも兼ねて ダウニーの柔軟剤をたっぷり。。。

昔はキツイ匂いだからって嫌がっていたので

私達とは別に洗ってたんだけど

もうそれもわからないかな?なんて思ってみたり。。。


夜 部屋から鼻歌が聞こえてきて

よくよく聞くと義父さんも歌ってる。。。?

節は「上を向いて歩こう」みたいに聞こえるし。。。。

義母さんの何を言ってるかわからない声も聞こえる。。。


朝 「遅くまで起きてたね」って聞くと

「何か良い匂いがする。。とか言うて上機嫌やったわ。

ずっと鼻歌や。。。でも部屋の中まで良い匂いするから

ワシも気分がええ。。。ワシのも洗ってくれるか?」って。。。。。

明日から雨だって言ってるし

今日も一日頑張りました♪

これからは別に洗わなくて済むわ。。。。と思ったんだけど

義妹の分だけは別だった。。。

食品を扱う仕事だから キツイ匂いはNGらしい。。。(^_^;)



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

お疲れ様です。
いい香りが気分をよくする…鼻歌まででちゃうなんてダウニーマジックですね。

こういうことがあると、お洗濯も頑張ろうって思いますね。
思わず頬がゆるみました。

No title

ダウニーマジックそのとおりですね
お疲れ様でした
よかったですね
うちも夜寝る前歌を歌ったりしてました、お盆までは。
お盆過ぎから夜の調子がよくなくて、
じいちゃんも眠れないと言うので、別の部屋で寝るようになり
ばあちゃんに丁寧に説明(じいちゃんが病気になったら困る)したら
納得してくれて、それからはしっかり落ち着いて夜も寝るようになったのですよ。さみしいんよとか言いながらね・・・
今日ショート過ぎて(一泊)帰ってきましたよ
”長かったわ~やっぱり家がいいわ”って・・・
いろいろ聞くとご飯は美味しかったし、ディのとこより上手だって
みんなよくしてくれたって
ノートにも”ありがとう””すみません”ってよく言ってました
みんなと楽しいそうに会話してましたって
なんとかクリアできましたよ、ホッとしました。
humiyanさんとこも大丈夫だよ・・・



Re: No title

ゆるりさん♪

お嫁に来てから鼻歌なんて聞いた事なかったんで。。。
(カラオケも一回も行った事がない義母さん)
よほどダウニーの香がお気に召されたみたい^m^
機嫌が良いって こちらも嬉しいもんね。
また頑張れます!(^^)!

Re: No title

ononさん♪
私は初めて鼻歌聞いたんですよ~\(◎o◎)/
今までは部屋のフレグランスだけだったけど
やっぱり寝る時に良い匂いっていうのが
気分良いんでしょうねぇ~~❤

無事に帰って来られたんですね。。。
うちも月曜日から2泊3日。。。。
先日の面接では知らない人がいたので
ちょっと緊張ぎみでした(^_^;)
案ずるより。。。ですよねぇ~~(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
