06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


昇降機設置!!

やっと設置できました。。。。

重たい義母さんを抱えた拍子に足首を痛めた義父さん

ケアマネさんが説得してくれて

やっと昇降機の設置を納得してくれて。。。

でも部屋の中を車イスで移動させるのは嫌らしく

結局 抱きかかえて移動させてる。。。。(>_<)

ケアマネさんも

「もうあとは好きにしてもらいましょう。

ここまですれば義父さんが留守でも一人で出来るでしょう?」

私のためでもあるのです。

何をするにも動かせないから。。。。

とにかく動かそうとすると義母さんの身体が突っ張って。。。

私の力ではどうにも動かす事ができない(/_;)

50肩? 痛くて腕が上がらなくなってきた。。。

寒さであちこちガタがきたかなぁ~






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

お久しぶりです
どうしたのかあって心配でした
うちのショートも4回済みました(月一回)
その都度、義父はさみしいとか、帰った義母に家が一番いいなって
言ってます、今度どうなることかです。

お父さんがお母さんを看てくれるのはうれしいけど・・・
こちらがいいようにしたり、言っても、自分の考えがあると
結構頑固として聞き入れないのは一緒ですね
掘りごたつはきついですね(≧v≦)
うちは普通のこたつに椅子をおいて、トイレ移動のときはなるべく
手すりで行こうとやってます(義父はすぐ車椅子にしたがるんですが)

今日はこっちは雪が降ってます
風邪ひかないようにしましょうね
寒くなると夜のオムツ交換がつらくなります(≧∇≦)

お正月、長い日にち義母が家にいるので、ちょっと大変かな・・・

Re: No title

ononさん♪
元気でやってます(*^^)v
もう私の力じゃどうにもこうにも動かせなくなってきてます。
義父さんも「肥えすぎじゃ!!」なんて言ってるけど
毎日おやつを買ってきて夕食前に食べさすのは義父さんですからねぇ~
どこに向いて言ってるのか。。。。(笑)
ほんと困りもんです(^_^;)

うちもお正月はちょっと大変。。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
