08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今からマインドコントロール?

義父さん とんだ勘違いをしてるみたいで。。。。

入所できれば もう終わりだと思ってるみたい。。。

「預けっぱなしの人なんていないよ。

毎日顔見に行く人いてるし洗濯物取りに行ったりするんよ。

終わりじゃないからね。」って言うと

「そうなんか?看てくれるんじゃないんか?」って。。。。

「看てくれると預けっぱなしは別よ。。。。

私達がキツイ分 お泊りしてお願いする感覚くらいでいてよね。」

「そうか。。。そうか。。でもそれだけでも助かるな。。。」って。。。



義母さんが3ヶ月入院した時も数回しか面会に行ってないから

そういう考えでいたのかと。。。

確かにいつ入れるかもわからないし その時に車の運転が危ないとなると

私が負う事になるけど。。。。

家でも もう少し私達の言う事を聞いてくれると

もっと楽になるんだけどなぁ

車イスは 家の中に入れるのは抵抗があるみたいで

最近は昇降機に乗ったまま。。。。

そうなると私の力じゃ移動は全体無理だし

だから移動に負担がかかって義父さん足腰痛める羽目に。。。


昨日それを見たケアマネさんも

「言う事聞いてないですねぇ~」。。。。って(^_^;)

今からいつの日かの為に 義父さんに訴えていきましょうか~






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

お疲れ様です。

ま、入所後の話はおいおいですね。
スタートきったばかりですから。

でも家の中に車いす、腰を痛める前に説得がんばってください。
「オトウサンが寝たきりになるよ」と。

段差がないようなら、ココだけの話、ひじ掛け・車輪のついた事務椅子でも代用できますよ。
ただし、車輪が小さいので段差はこえられないし、ブレーキがないのでズルズル移動する危険もありますけど。

Re: No title

ゆるりさん♪
ありがとうございます。
そうですね。。。おいおい。。。。頑張ってみます(*^^)v

肘あて付きのイスで移動できる所はしてたんですが
なんせ超おデブちゃんの義母さん。。。
すぐにコマが潰れて。。。(/_;)
移動に耐えれなかったみたいです。。。(笑)
最近は車イスも悲鳴を上げてます。。。
カロリーも量も控えめにしてるのになぁ~
なかなか効果ないです(^_^;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
