10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


結婚式には出席で。。。

義妹が義母さんの姪の結婚式の出席を決めました。。。


義母さんに孫の花嫁姿を見せたい気持ちは良くわかる。。。。

ショートの予約も出来て 今ここで?

「そっちは断っておいて」と。。。。

お昼の式だから時間は十分あるし

義父さんにも許可を取ったと。。。



私は朝早くから娘とセットに行くし

終わってから久々に長男が帰ってきてみんな揃うから

出来れば夕食は外で済ましたかったんだけど。。。。


「私が全部するから。。。」って言いましたよねぇ~

全てお任せします。 手出しはしません。。。。

いつも決まった事を覆えす癖を持ってる義父さんと義妹。。。。

頭を下げて回るのは私なんですけどぉ~(-_-;)


という訳で2回目のショートは無くなりました。。。。

今日もニコニコの義母さん

私も無理やり笑顔で応えてます。。。。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

お疲れ様です。

ん~微妙ですね~。
お気持ちはわかりますが…。
介助が必要な方を外出させるときは、相当その方に集中しないといけません。
買い物などなら比較的気軽にいけますが、結婚式ですよね。

義妹さんだって、ご挨拶とかあるでしょうし、いろんな方が話しかけられてこられるので、お母様が混乱されないといいのですが…。

「連れて行きたいので協力してくれませんか」というのならまだしも、当日、その時に「お願い」は勘弁してほしいですよね。

お連れするなら、楽しい時間にしていただきたいですから、覚悟は必要かもしれません。
見て見ぬ振りできませんでしょう?

とりあえず、会場では諦めるとして、式の前後は自由にさせてもらうということは、はっきりお伝えしておいたほうがいいと思います。

…お気持ちはわかるんですが…出かけるということには事前準備や手配、終わったあとのフォローも含まれますこと、想像していただかないと、お母様を疲れさせるだけになるので、さりげなくお伝えしてみては…。

ショート…前回から時間もたっているし、再開のタイミングとしてはよかったと思うので、そういう意味では残念です。

長々とすみません。

Re: No title

ゆるりさん♪
ありがとうございます。
> 見て見ぬ振りできませんでしょう?
これですよね。。。。ひと目見せて帰るってわけにいかないでしょうし
混乱。。。。これが一番心配でして。。。
義父さんの許可って何?って感じです。
飲んで帰ってきて義母さんの世話が出来るはずもなく。。。
夜 誰が看るんでしょうか?
体裁はいいけど もっと周りの事も考えて欲しいです。

当家からの招待状には義母さんの名前は無かったんですから。。。。

No title

ちょっとそれは(。-_-。)
一緒に住んでいらっしゃるんでしたよね
興奮すること間違いないし、後が大変になるのに
なんで理解がないのでしょうか
humiyanさんかなり覚悟しておかないと
ご主人さんともいろいろいい方法も考えた方が。
なんだか自分ちのことのように心配になりましたよ
ショートもちょうどいい経験ができるチャンスだったのに
~(・・?))困りましたね

Re: No title

ononさん♪
見せたい気持ちもわからないでもないんです。
もう名前も顔も覚えてないし あとで写真でも見せればいいんじゃないかと思うんですけど。。。
招待状に名前がないってところから
当家も義母さんの症状を察して。。。だと思うんだけど。。。

すぐ帰るつもりでいるみたいです。
本当に一目見せて一緒に写真を撮って帰るみたいです。。。。(-_-;)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
