06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


丸くなっちゃって

最近の義父さん

今日も朝から義母さんのうんちの始末から始まり。。。

すっきりした義母さんの顔を拭き。。。。

食事の後 身支度。。。。

車イスに座らせて靴をはかそうとすると

「逆。。。」と義母さんの声

??と思って見ると

義父さんが「おおぐその始末はさせるくせに

靴を逆さまにはかそうとしたら怒られたぁ~」と

笑って言ってる♪

笑ってかわせるようになったのねぇ。。。

ほんと丸くなっちゃった。

義母さんに笑えるようになった。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

拍手はくしゅ~~v-424

心根はわかりませんが、受け入れられたのなら笑顔がでます。
笑顔は雰囲気をよくしますから、見ていても安心ですよね。
お義父さん素敵。

Re: No title

ゆるりさん♪
今までだったら すぐ逆ギレみたいに怒鳴ってたのに。。。。
笑顔で返してくれると本当に安心します♪
最近は二人でコタツに入って 何やらボソボソ話してますよ^m^
ただひとつ。。。義父さんの物忘れが進んでます(T_T)

No title

よかったですね
心大きくみることができれば、お義母さんだって笑顔がでるしね
ひとつ、ひとつ進歩ね
ほんと笑うことが一番ね
私は義母に”じいちゃんが怒ってても笑っていたらいいよ”って教えてるので、いつも怒られても”ハハハ...”って笑ってるんです、そうすると義父も結局は笑ってしまう(≧v≦)ノ

Re: No title

ononさん♪
義父さんはかなりの進歩です❤
受け入れるって時間はかかるけど
一度受け入れると悟りに近い所まで行くのかしら?。。。
っていうくらい穏やかです。
笑顔が増えると空気が違ってきますね♪
安心してられます。。。(*^^)v
笑顔は伝染しますしねぇ~~
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
