08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入院。。。だって。。

義父さん 入院しました(-_-;)

月曜日 膝に溜まった水を抜いて

調子が良くなったからとゴルフの打ちっぱなしに行き

お昼から酒を飲み 汗になったとお風呂に入り。。。

その夜から微熱が続き膝から太腿まで腫れあがり。。。。

かかりつけの病院に連れていって そのまま総合病院に送り込まれ

検査~入院。。。。

家族の言うことを聞かなかった義父さんに対して

主人や義妹は義父さんを擁護せず。。。

可哀想なくらい無視されて。。。

私一人バタバタする始末(-_-;)

義母さんの小規模なんたらの説明も聞かないといけないのに^_^;

お昼に義父さんの状態を伝えて義母さんのショートが

いつになるのか教えて欲しいと言ってたら

夜にお急ぎでしょうと説明を兼ねて明日から使えるように

してくださいました(*^^)v

まさかそんなすぐに使えるとは思ってもなかったので

嬉しいぃ~

とりあえず義父さんが退院して生活のリズムが戻るまで。。。

2回目のショート いきなりですが明日から。。。。


小規模なんたら。。。。話をきけば聞くほど我家の希望に沿っていて

何でもっと早く教えてもらえなかったんだろうって思うわ。

将来的にどうなるかわからないけど

今をどう乗り切っていくかって大事だと思うのよね。

家族の希望通りっていかないと思ってたけど

勉強不足って損することいっぱいあるんだと思った。。。。


義父さんは入院先で看護師さんに優しい言葉をかけられて

まんざらでもない様子。。。。^_^;

まっゆっくり養生するといいわ~






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

お久しぶりです。
よかったですね。
小規模多機能施設でしょうか。
介護者にも嬉しいシステムですが、デイだけ通えていたというのがよくわかりません…。

小規模多機能施設とは違うのかな?

説明を聞いたら、できましたらどのようなことか教えてくださると嬉しいです。

それにしても…オトウサマ…大変なことになりましたね。
これを機に家でも車いす使えそうですがいかがでしょうか。

お大事になさってください。
また、お母様のショート何事もありませんように。

Re: No title

ゆるりさん♪
いつもありがとうございます。
車イス 鬼のいぬ間に部屋の中や要所要所通れるように
しました(*^^)v 帰ってきてから文句言っても
たぶんこれの方が使いやすいに決まってますから。。。

小規模多機能施設です。それです。
以前はただのデイサービスだったらしいのですが
施設に変えてからもデイサービスはそのまま残してくださったみたいで
できれば登録をお願いしたかったという事だったらしいのですが
社協との関係もありあちらからアクションを起こせず。。。。という
事があったみたいです。
うちとしてはデイでショートという形が一番の希望だったので
その旨をケアマネさんにお話しして。。。。納得していただきました。
縦割り。。。というのでしょうか?連携があるようでない?
縄張りがある?みたいな印象を持ってしまいました。
だからショートの場所を限定されて こちらの希望を聞いてくださらなかったのかと。。。
ただ このタイミングでこういった流れになったのには感謝です。
新しいケアマネさんは 事細かく教えてくださって時間も気にせず
私達の納得の行くまで話をしてくださいました。
今までの信頼関係もありますので
私達も安心して 今朝送りだす事が出来ました。
とりあえず一つ突破した感があり 晴れ晴れしてます。

いつもご心配してくださってありがとうございます。
義父さんは 何とかあるでしょう(笑)
これから大人しくしてくれる事と
私達の言う事を聞いてくれる事を願うだけです^_^;

No title

少しの間にあれこれと変化してきましたね
どうしても、いろんなことがあって状況が変わっていくので(≧∇≦)
お義父様も入院してたら、自分のことで大変でしょうから...
この機会に自分たちで、介護しやすいようにしないとね
お義母様もショ-ト急遽手配してもらえてよかったですね
少しづつ慣れていくでしょうし。
いろんなことに心痛まれないように...

ケアマネさんにはしっかりしてもらわないとね
うちのケアマネさんは新人さんで、こっちが聞いても不明なことも多くて、ネットで情報を得て説明してあげてますξ( ' へ ' ;)ξ う~ん

うちの義母はショ-トも月一回が常時になってますが、帰ってからは夜あまり寝ず、ベッドで動き回り、オムツも外してしまって悩み中です
昼間は椅子に座ってニコニコなので、夜がこわい~かんじです

Re: No title

ononさん♪
義母さん ショートも落ち着いて過ごせてるみたいです。
安心。。。安心♪
義父さんも少し物忘れというより認知症と疑ったほうがいいのかな?って思いました。
看護士さんの話を聞いているとどうも疑われてるみたいです。。。。
入院も1ヶ月はかかるという事なので
一度義母さんも家に帰ってもらって ちゃんとスケジュールを立ててもらおうかと思います。
長丁場になりそうですもんね。。。。
ボチボチ進めていきます。
やっと前進し始めたところですからね(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
