06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


そこまで酷くないと思うんだけど。。。

昨日 手術が終わったのが6時くらい。。。

私は夜要員なのでゆっくり行かせてもらう事になってました。

義妹から連絡あって

「今日は私が泊まってもいいよ。明日朝来てくれればいいから

ゆっくりして」なんて言ってもらえたもんだから

嬉しくって感謝しちゃった♪

でも帰って来た主人に聞くと

「爺さんHCUから部屋に戻らんって言うてるぞ。

だから今日はお前楽できるなぁ~と思って

ポータブルのDVD置いてきてやったのに。。。」って。。。。

部屋に帰って来ないのに一晩中待機するわけ??

HCUで暴れたりした時の為に??

まぁそれでも義妹が変わってくれるのは良しとしてたんだけど

夜に「お風呂に入りたいから変わってくれん?」って。。。。

行って帰ってまた朝7時までに行くわけ??

アホくさ!!

「そのまま私残るよ。始めからそのつもりやったし。。」っていうと

「お姉ちゃんがそれでいいんならそれでいいよ」だって。。。

なんのこっちゃ?!

勝手な思い付きで振り回わしてから。。。

「今日は爺さん部屋に戻ってけーへんからゆっくりしーな」だって。


義父さん よほど暴れたんだろうなぁ~~

一晩中待機なんて。。。

朝 婦長さんが「呼び出しなかったですか?良かったですねぇ」だって。。。

看護師さんは完全な認知症と思ってるな。。。

義父さんは目が覚めて

「ワシの信頼を回復せなあかん。。。」ってまともな事言ってる。

お風呂だけ入って帰ってくるから

くれぐれも くれぐれも頼むでって言うたら

わかってるって言ってたけど。。。。


私から見ると かなりまともに戻ってるような気がするんだけど

看護師さんからみると要注意人物なんだろうなぁ~

ただ義父さんが管を抜かないように見てるだけの付き添いです。。。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

お疲れ様です。

ん~悩ましいところですね。
もしももう一度暴れるようなこと(管を抜くようなこと)があったら、拘束されかねませんから。
拘束なんてされたら、オトウサマのプライドは吹き飛ぶでしょう。
そして、本当に認知症へのきっかけになるかもしれません。
入院ということでも危ないのに…。

ですから、すご~く大変とは思いますが、踏ん張りどころだと思います。
平和な日常のために、みなさんで協力して乗り切ってください。
フレ~フレ~。

No title

手術が無事終わってよかったですね
しかし妹さんの適当さにびっくり(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

なんと言っても看護師さんがいるから任せましょう
夜も本人さんが落ち着いたら、帰りますのでお願いしますと..
うちの場合も何かあったら携帯へお願いしますと帰りましたよ

無理しないで休めるときは横になり、妹さんやご主人さんにも
協力はしてもらいましょう.

Re: No title

ゆるりさん♪
ありがとうございます(*^^)v
起こりもしない事を想像して話をする癖があった上に
今の状態ですから
見ず知らずの看護師さん達は???って思うでしょうねぇ~
たたでさえ暴れた実績がありますから。。。。
とりあえず1週間は絶対に。。。
それ以降は状態をみてから付きそうかどうか
決めるそうです。
たぶん。。。付き添ってくださいって言うでしょうねぇ~。。。^_^;

Re: No title

ononさん♪
ありがとうございます。
夜の間もイビキに悩まされるくらいで
大人しくしてくれてました。。。
個室のソファで寝れるので簡易ベットよりは楽だし。。。
小さい子供もいないので
家の事は心配ないしね。。。
ただ。。。義妹の行動がねぇ~
頭痛いです^_^;
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
