10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


泣いてもいいよ(^v^)

今日のデイサービスでフラワーアレンジメントがあったんだそう。

義母さんが先生に教えてもらってできたアレンジが


P1020208.jpg

今日は義妹の誕生日。。。覚えてたんだぁ~

朝 行くまでは何にも言ってなかったのに。。。。

お花を見て思い出したのか? 思い出してたのに言うのを忘れてたのか?

メッセージは

P1020209.jpg

裏を見ると練習したあとが。。。

P1020210.jpg

義妹の目がウルウル。。。

ボロボロ泣いてもいいのにぃ~

去年の今頃は部屋にカギをかけて入れてくれない。。。

ご飯食べない。。 病院にも行かない。。死にたい 殺せと叫んでて

お腹と背中がくっつきそうな体で横たわってて

もういつ死んでもおかしくない状態だったんだから。。。

誕生日のお祝いどころじゃなかったもんね。

それを思えば よくここまで回復したなぁ~と。。。(喜)

今の主治医に出会って 本当に感謝♪

デイサービスのスタッフさんに感謝♪

義母さんを受け入れてくれている近所の人達にも感謝♪

良くなってきたら もっと良くなって欲しいと

ついつい思ってしまうんだけど もう多くは望みません。。。

せめてこのままの状態が続けば それだけです。。。







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

おめでとう!

妹さんのお誕生日おめでとう!!
そして、お母さんが娘さんの誕生日を祝福できるっていうのも嬉しいものです。
良かったですねぇ~~!!
とっても素敵なフラワーアレンジ、デイサービスで作ってくるのですか?
我が家は社会福祉協議会が運営しているデイサービスなので
作ってくるのは折り紙を利用したカレンダーとかです。

なぁなママさん♪

ありがとう~♪
今までが今までだったから喜びも倍だったみたいです。
やっぱり薬の影響が大きかったんだと。。。
怖いよねぇ~~
うちは協議会の運営のところ。。。暴れたりしたんで対応できないって言われて
受け入れてくれる所なら何処でも。。。って感じなんです。
確かに 色々と連れて出て行ってくれるので
出費もありますが 今まで遊びらしい遊びをしてない
義母さんなので 楽しみにして行ってくれてます。
笑顔が出ると 安心しますよねぇ❤
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
