08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちゃんとわかってるんですね

義母さん 月曜の朝だとお迎えの時間が遅いからと

無理を承知で日曜日の夕方にでも戻れないかと聞いてみたら

「大丈夫ですよ。お好きな時間言ってくださいね。

ご飯がいるようなら支度します。」って。。。。

親切だぁ~~こちらの要望に出来ないとは言わない。。。

夕食後だと すぐ眠たくなるので

夕食までにこちらから連れて行く事にしました。

施設の前まで行って

「さぁ降りようか?」って言ったら

「降りん!!」と。。。だだこねて。。。

「そんな事言わないでぇ~ 爺さんが退院するまで

もうちょっと辛抱して」と言うと

「嫌だ!!」と。。。

スタッフの人が出迎えに来てくれて

「○○さ~ん♪ お帰りぃ~~♪ 楽しかった??

良かったねぇ~」としきりに笑顔で声かけしてくれて

降りる気のない義母さんは重たくて。。。。

今回のショートは眠剤を使わずにいてくれてるんだけど

今晩 もしあんまり眠らないようだったら使ってもいいか?って

聞いてこられて。。。

そうなった時はよろしくと言って帰ってきました。

義母さんは義母さんの生活のリズムがあって

それをこちらの都合で壊してしまったなと。。。

月曜日の朝にお迎えきてもらって そのまま泊まれば

嫌だとか言う言葉は出なかったかもしれない。。。(-_-;)






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
