08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


前向きな妄想

看護師さんから

本人さんがリハビリ始まったら近くの病院に変わりたいと

おっしゃってるんだけど どうされます?って。。。。

通院でリハビリって事ですか?って聞いたら

そうです。と。。。。

もうこれ以上 ずっと付き添えない(-_-;)

「ご家族の方 そういう話はされてない?」って。。。。

聞いてないよぉ~~^_^;

一応 一人で歩けるようになるまで置いてくださいと

お願いしました。

本人にも伝えると 「わかっとる」って。。。。??

先生がそうしろと言ったと。。。。

誰もそんな事言ってないし。。。^_^;

夜は夜で 「あそこの土地に道が通るらしい。。。

そしたらうちの土地もかかるから」と

誰も行かないような山の話をしてるし。。。

またお金の話。。。

でも取られる話よりいいか。。。


義母さんが帰ってきた時 義父さんのお見舞いに行ったら

「しゃんとしぃ~」と義父さんに言ったそうな。。。

今は義母さんの方が元気♪

義父さんもそれを見て このままじゃイカんと思ったらしく。。。

「ワシも元気にならなあかんな」と。。。

いい起爆剤になったかな?

でも義母さんは誰に会ったのかわかってないんだけど。。。(笑)






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

毎日お疲れ様です
お義父さんとお義母さんがお互いしっかりしなきゃと思って、いい影響がでてくれるといいのですが...
お義母さんのほうもショ-トがうまくいってるようでよかったですね

うちの場合、病院はある程度手術の経過がよくなると整形とかがある病院への転院を勧められました。県立だったらかな?
それは困るからと、家へ帰るための亜急性入院へ切り替えてリハビリしながら付き添いは最後まで(夜も)条件でした
家へ帰ってからはとにかくリハビリをメインということでデイサ-ビスへ週3回行ってもらいました、義父も最初はそんなに行かせなくてもとか言ってましたが、新聞の認知症にはデイサ-ビスを利用したほうが本人のために...という記事をみせて納得してもらいましたよ(≧∇≦)

Re: No title

ononさん♪
ありがとうございます。
やっと。。。やっと付き添いから解放されました(*^^)v
これからはリハビリに向けて。。。
転院の話もとりあえずは無しになり
退院してもいいと言われるまでおると言ってくれました。
ホッとしてます。
退院後はリハビリを兼ねてデイケアに行けるよう
手配してくださるという事ですので
それに向けての準備を。。と思ってます。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
