10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


入口のぬいぐるみの意味は?

昨夜は病院から連絡はありませんでした(・。・;

何事もなく寝てくれたみたいで。。。。

今日 病室に行っても落ち着いていて。。。

「ここの部屋の方が静かでいい」と。。。

個室はナースステーションの前だったので

交代の時の申し送りの声やブザー音が頻繁に

鳴っていたので賑やかでした。

このまま大部屋でいい。。と伝えたそうです。

本人がそういうんなら。。。。


個室の時に気になっていたんだけど

入口にぬいぐるみがぶら下げてあって。。。

娘と「要注意人物の印よ~」なんて笑ってたんだけど

まんざら冗談でもなさそうで。。。。

大部屋に変わっても入口にぬいぐるみがぶら下げてありました(>_<)

個室から大部屋にぬいぐるみも一緒に移ってきたみたいです(-_-;)

やっぱり何かの印なのね。。。

今度 義妹が真相を聞くそうです(笑)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

呼び出しなくてよかったですね。
オトウサマも落ち着かれているようですね。

ぬいぐるみ…気になります~。
ぜひ真相を!!

No title

よく部屋外のおトイレに行って、戻る部屋がわからなくなってしまう人のために目印をぶら下げたり貼ったりすることがありました
ドアが同じで自分の部屋が分からなくなってしまう人は珍しくなかったです
見た目が可愛いのでぬいぐるみにする人もありましたわ
あくまでも患者さんのための目印でしたよ

要注意人物?ってあるのでしょうかね?
なんだかお父様の場合はそんな風に思えてしまいますね(失礼‥)


No title

大部屋に変わったんですね
お父様がいいとおっしゃるのであればよかったですね
どうしても、他人のことが気になったり、変わった方がいらしたりとむつかしいんですけど...一安心

ぬいぐるみは何かの印でしょうけど、確かに同じようなお部屋なので利用される人がわかりやすいようにつけてあった気がするわ

毎日がドキドキですね、がんばってください!

Re: No title

ゆるりさん♪
ほんと目つきも普通になってきて落ち着いてます。
あの妄想はなんだったんでしょうね。。。^_^;
変貌ぶりに疲れました。。。

ぬいぐるみ 真相がわかったらお知らせしますね(*^^)v

Re: No title

i-yonさん♪
確かに要注意人物でしたから。。。(笑)
個室の時も部屋から出れず 大部屋になってもトイレが部屋の中にあるので廊下に出る事も許されず。。。
やっと松葉つえをついての許可が出たんです。。。
だから義父さんが見る目印じゃないんですよねぇ~~^_^;
あきらかに看護師さんの何かの目印。。。(笑)

Re: No title

ononさん♪
もうドキドキしなくてもいいかな?(*^^)v
大部屋にも慣れたみたいで。。。。
自由に動けるという感じになってきたので
ストレスも半減したみたいです。

ほんと何の目印なんでしょうかねぇ~(笑)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
