05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これからのショート計画

膝の痛みがなかなか消えないらしくて

リハビリを面倒くさがる義父さんですが

今月末をめどにと言ってくださってるので

なんとか杖での歩行を目指してます。

義母さんのショートの計画も7月からは

定期的な計画を立てていくように言われてるので

1週間の予定を練っています。。。。

暫くは義父さんの負担がないよう

日曜日のデイサービスもお願いしました。

私も主人も日曜がない仕事だし

義妹も研修会や出張などで日曜日いない事が多いし。。。。

義父さん一人だとかんしゃく起こして杖で義母さんを。。。

なんて事も無くないので。。。。

ケアマネさんも同意してくださいました。。。

暫くは週の半分をショートに 後はデイサービスで。。。。

送りの時間も1時間延長してくださる事に。。。

落ち着いてきたらショートを減らしていこうということで。。。。


ほぼ1ヶ月 ショートにお世話になったんだけど

ほんと良くしてくださって(^^♪

助かりました。

義妹も主人が一喝してくれてからは

行ける日は毎晩寄ってくれて。。。

(精神的に不安定だからできるだけ居てあげてと言われてたんで。。。)

付き添いして遅れてた分の仕事も順調にはかどり。。。

みんなで分担すれば 本当にうまく回るもんです。

知らなかったサービスも知る事が出来たしね(*^^)v

ただ この1ヶ月の費用はぶっ飛びました(>_<)

仕方ないですね。。。。。。。(T_T)

 




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

よくがんばってこられましたね
仕事もうまくこなせられたようで。
しかし、お父様、お母様のこともあって、うまくできたことはすばらしい
デイもショ-トも施設の方の対応もよかったんでしょうね
ケアマネさんも。いろんな方がいらっしゃるから。
もしも、対応とか悪い場合は、どうしてもお母様にも影響がいくでしょうから。
これからも無理しないで、うまく続けられるといいですね

Re: No title

ononさん♪
ほんとケアマネさんやスタッフの皆さんのおかげで
義母さんの事は安心して任せる事ができたのが一番良かったのかもしれません。。。
でなかったら私も主人も仕事どころではなかったでしょうし
何処かで無理がいって 誰かが倒れてたでしょうね。。。。
これからは少しずつ元に戻れるように
私達も慣れていかないと。。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
