04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんかややこしい。。。(-_-;)

退院してからの義父さんは 少し不調で。。。

1晩寝ると 前日の話は忘れてる。。。

朝 紙に1日の予定を書いてテレビの横に貼って

家を出るんだけど。。。。少しは普通に戻るのかな?


義父さんのリハビリ。。。。

入院中から「退院したら もう送り迎えは出来ないから 支援でももらって

週1~2回のデイケアの通いが出来たら。。。」って

義父さんに言ったら 「それでいい。みんなに任せる」と言ったので

そのつもりでみんな動いてくれて。。。

帰ってきたら 暫定で通えるようにって言ってくださってたんだけど。。。

リハビリ施設は義父さんの内科の主治医のところ(月1高血圧の薬をもらうだけ)

手術した病院から近所の外科に戻って リハビリは内科。。。

また内科の先生は義父さんと友達なんだけど

とても気分屋で 虫が悪いとすぐ怒る。。。。

包括センターの人が義父さんを連れてお願いに行ってくれたら

凄く怒って。。。。そんなに病院を巡ってどういうつもりだ! と。。。

どうも外科の先生からのリハビリの指示書がまわってくるのが

気に入らないらしい。。。連携ってしない先生みたいで。。。(-_-;)

手術した病院に手紙を書くから持って行けと言う。。。。

そんな事できる訳ないでしょう。。。

リハビリを他で決めようって言っても

「あの先生にお願いしないと悪い」って言って聞かない義父さん。。。

実は義母さんの薬の件で家族は不信感いっぱいで信用すらしてない。

義父さんだけは近所だし友達だからという事で通ってたけど。。。

明日 もう一度包括の人と話合い。。。

うまく話しがまとまるといいんだけど

義父さんの思いはどうなる事やら。。。。


今日は義母さんの帰宅日♪

スタッフの人が「帰りましょうね」って声をかけたら

「帰らん!」と言ったそうな。。。(笑)

「お家よ~帰ろうよ~」って言ったら

「仕方ないなぁ~」だって。。。(笑)

家に帰ってきて「お義父さんは?」って聞いたら

「あの世!」って。。。^m^

「おとうさんよ」って言ったら

「知らん!」って。。。(笑)

なんだかわからないけど ご機嫌ななめ。。。

でも「そろそろお腹がすきました」ってアプローチしてくれて。。。

ご馳走 たくさん食べました❤











にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

なんだかややこしくなってきてますが、解決できたんでしょうか

お義母さんはお義父さんを目の前にしても反応薄しですか
なんだか不思議ですね
いつも一緒だったら喜びそうなのに。
入院されて離れたことがあるからなんでしょうか
お義母さんにとっては、落ち着く場所は施設になってくるでしょうか?
なんだか複雑ですね(≧∇≦)

Re: No title

ononさん♪
お医者の世界はわかりません。。。プライドがそうさせるのか。。。?
リハビリひとつでこんなにややこしくなるなんて
明日 ハッキリすると思います。
義母さんも 行ったり来たりじゃ こういう事になるのかしら?
スタッフの方達もうち以上にしてくださってるし
おむつ一つ替えるにしても
プロの技があると 義母さんも心地いいと思います。
そのうちこういうリズムに慣れて 思い出してくれる事を
願うばかりです(*^^)v
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
