08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めてのデイケア

「もうええど。週1回で十分じゃ」と

初めてのデイケアから帰ってからの第一声。。。。。

予想がついてたけどね(^_^;)

「こんなことして こんなことして。。。。ワシはリハビリがしたいんじゃ」って

それもリハビリの一環なんですけど。。。

事業を成功させてバリバリの社長をしてた人が

人の輪に入って体操が出来るなんて思ってないけど

これからは その人の輪に入って会話して。。。。

地域のみんなと関わっていってほしい。。。。

「精神的にも元気になりたい」とケアマネさんに言っていた義父さん

自覚はあるみたいですね。。。。

話相手でも出来ればいいかな。。。。


処方された抑肝散 

イライラがなくなって落ち着きが出てきたのか

人の話を聞くようになりました。

聞くと覚えてる事も多くなってきて。。。。

「せめて入院前の状態にまで戻してもらおうや。

薬がなくなったら診察してもらおうな」って言うと

「わかった」と。。。。

車の運転も早くしたいみたいに言ってたのに

「自分が怪我をしても誰かを怪我させてもいけんから

もう運転はせん。免許返してもええ」と。。。

車検が切れたら手放そうという事になりました。

私達の留守の間に乗って行ってトラブルにでもなったら。。。と

思っていたので安心しました。

これも抑肝散のおかげかな。。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
