11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


そろそろ決まるかな?

先週は木曜日にデイケアに行った義父さん

中学校の同級生がいたらしく 一緒にお風呂に入り

みんなの近況を聞いてきたそうな。。。。

「ワシが一番若いらしい。。。。」って言われて

かなりご機嫌^m^

今週は明日。。。プールに挑戦するんだって。。。

先日 義母さんの主治医に看てもらって

「大変だったねぇ~ これからはしっかり動かして。。。

プールはいいよぉ~頑張って」なんて言われちゃったもんだから

「水着を買ってきてくれ♪」って。。。。

行きたくないって言われるより ずっといいわ。


これからは内科の事も義母さんの主治医に看てもらえるように

しました。

「今は かなり戻ってるような気がするけど

入院して混乱で妄想があるという事はそういう気が無いともいえないから

続けて 飲んでおこうか。。。。」って言ってください

これからの経過も看てくださる事に。。。。心強い♪

義母さんの話になり

「あれだけのコミュニケーションが取れるなんて

奇跡に近いよ。 ただ薬の影響でコミュニケーションが取れると

足の方が動かない。。。足の方に意識が行くとコミュニケーションが

取れない。。。ドーパミンのナントカカントカ。。。。アンバランスな作用があって。。。

これだけの奇跡を起こしてるんだから 長いスパンで歩けるように

していこうよ」って言われました。

あとはキチンと運動をするようにって。。。。

これは先日ケアマネさんにも言ってくださったので

小規模施設の方でPTさんがついて運動させてくださってるとの事

おかげでパット替えの時 お尻を浮かせてくれるようになりました。

足に力が入るみたいです。


少し落ち着いてきました。

そろそろお盆の事も考えないと。。。。。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

おばさんの影響が長引かなくてよかったですね。

お友達にも感謝ですね。
プールですか。
季節もあっているし、がんばっていただきましょう。

お義母さんもいい感じみたいですし、いい夏になりそうですね。
でも、夏ばてにはご注意を。

Re: No title

ゆるりさん♪
いつもありがとうございます。
思うようにうまくいきませんでした。。。(>_<)
やれやれです。。。。
お義母さんは心配なく過ごしてくれているので
それだけでも助かってます。
今年の夏は本当にバテバテです(^_^;)
ゆるりさんも乗り切ってくださいね。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
