10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遠い実家。。。。

段々と帰省する回数も減ってきて。。。

このお盆も義母さんと義妹のスケジュールと

実家とのスケジュールが合わず。。。。見送り。。。(>_<)

実家はみんな元気だから それぞれの計画もあったりで。。。

仕方ないですよね~

去年 少し強行かな?って思ったけど

実家の母と妹と韓国旅行に行ってて良かった♪

今年だったら もう出れないし。。。

「いつでも息抜きに帰っておいで」って言ってくれるけど。。。

「あんた一人おれへんかっても 誰も困れへんって」って言うけど。。。

自分がちゃんと楽しみたいからキチンと段取りをして

帰りたいのよねぇ~~

新幹線に乗ると1時間でつくようになった距離なんだけど。。。。

遠いわぁ~~(;一_一)










にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

残念ですね。
タイミングというのがありますが、ショートのときにでも、少し強行でも帰れるといいですね。

そのうち…と思っていると、どんどん遠くなる実家。
まだ元気でいてくれるので救われるでしょうが、時には「えいっ」って帰っちゃうのもいいかもしれませんよ…なんて無責任に失礼いたしました。

かくいう私の実家は、車で30分の距離ですが、近いだけにいつでもいけると、今日もダラダラしています。

Re: No title

ゆるりさん♪
近くても遠いですか?^m^
実家の親は元気という事もあり
大丈夫だろう。。。。なんてタカをくくってるんですよね~
いつまでもあると思うな親と金。。。ですよね(笑)
秋のお彼岸には顔を見に行こうと思います(*^^)v

私も・・・

父が健在だった時は二人で何とかやってくれているからと
近くてもぜんぜん実家へ行きませんでした。
父に悪かったなぁ~~と今日もお墓参りに行って思いました。
元気なうちにこそ、無理をしても帰省しておいた方がいいですよ!!
舅ともめて実家へ帰ってしまおうかとも思ったけど姑が残っていると・・・それも出来ないわ。

Re: 私も・・・

なぁなママさん♪
元気に甘えてては後悔しそうですね。。。。
秋のお彼岸には帰ろうと思います。

主人は義父さんの事 ほっとけ!!といいますが
義母さんの事がなければ たぶん知らんぷりも出来るんだけど
そうもいかず。。。。(-_-;) 同じですね。。。。
もう関わるのは面倒くさいです。。。。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
