11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


また被害妄想ですか?。。。。

「みんなでワシをバカにしやがって!!」て

猛烈に怒ってる。。。

「何をバカにしたっていうの?」って聞くと

「ワシが介護4って。。。こんなに元気に動けるのに!!」って。。。

「みんなでワシをきちがい扱いしやがって!!」って。。。。

介護4???

義母さんの介護証を見て勘違いしてるみたい。。。

「お義父さんは要支援よ。し・え・ん」って言うと

「何じゃそりゃ?」

「お義父さんみたいに元気な人間が介護もらえるわけないじゃん。

普通の生活が出来るよう支援しましょうっていうだけよ。」

支援の意味がわからないのか 毎日のように説明してたのに。。。

「介護4がキチガイなん? そしたらお義父さんは

義母さんの事をキチガイって思ってる訳?」って聞くと

じっと黙ってる。。。。

そしたらタイミング悪く 遠くに住んでる義父さんのお姉さん

叔母さんから電話があって。。。。

誰かが義父さんの入院の事を言ったらしく

心配してくれての事なんだけど

「私らも介護使ってるよ。恥ずかしいとか言わず

しっかり使って元気になりよ」って言ったとか。。。

これにまた激怒!!

「みんなでワシの事を悪く言うてる!!」と。。。。

ワシを辱め取るとか しまいにはお前が電話したんか?とか。。。。

「私 電話番号も知らんし!!」

お盆のお客さんにも一切顔を出さず。。。

本当にこもってます(ー_ー)!!






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

お互い

本当にお互い悩みの種の舅ですね。
姑を介護していく上では居てくれたほうが楽だと思ってずっと我慢してきたけど・・・
実の親子でもないのに、何でこんな思いをしなくてはならないのでしょうか?と
ついつい愚痴ってしまいます。
娘や息子がわれわれの苦労を理解してくれていることが支えですね。

No title

いろいろあったんですね、その時その時で大変な心の思いがあるよね。
歳をとるということは、自分のことしか考えられなくなって。被害妄想もでてくるんですよね。。
うちも耳が遠いせいもあるんですが、話をしていても全部自分の話ばかり。一人勘違いして”ぶす~”ってされて。.その都度気使いばかりで疲れる...
息子が同居してくれて、一緒にばあちゃんの面倒看てくれてればそれだけで幸せだとおもわないとね~
なかなか疲れますね(≧∇≦)
でもがんばりましょうね、先にはいいこともあると...
それと、実家は自分でうまく時間作っていきましょう=*^-^*=

Re: お互い

なぁなママさん♪
周りにいる人が理解してくれるだけでも救いですよね。
全部本気で聞くと精神的にまいっちゃうから
ある程度は聞き流して。。。。。
義父さんの「humiyan」という呼ぶ声を聞くと
心臓がドクっとします(>_<)
拒否反応がおきてきてるみたいです。。。。。(笑)

Re: No title

ononさん♪
七転び八転び。。。。転んでばかりです(-_-;)
結局一番心配していた ひきこもり。。。になってます。
友達もなく 部屋で妄想にふけって。。。。
私がどれだけの事を義父さん優先にしてきたか。。。
なんて考えてもないでしょうし。。。。
もう知らない。。。。(;一_一)
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
