11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


よくぞ言ってくれました

今日は朝から近所にある神社の掃除。。。

近隣の方 かなり集まってみんなで掃除します。

先日 義父さんが「みんなに言っておいた方がいいだろう。。。」と

言いだしたので 

「足腰がまだ元気なだけにこれから どんな迷惑をかけるかもしれないし

義母さんの事を知らない人もいるから 憶測で話されるより

ちゃんと言ってお願いなりした方が絶対いいと思う。

何か迷惑な事があったら うちに言うてくれってお願いしといたら。。。」

義父さんに言えるだろうか。。。。?

前にも 同じような事があった時は

「お前が言うとけ」と。。。カチンときたから

「嫁の私が言うても威力がない!義父さんが頭を下げて

お願いするからこそみんなにわかってもらえるっていう事もあるんだから!」と。。。

全てに逃げ腰だったし 私も絶対動かなかった。。。

でも近所で よく知ってる人には「実は。。。何かあったら。。。」と

私の出来る範囲はお願いして回ってて。。。


掃除から帰ってきて「みんなにカミングアウトしたから お願いしといた」と。。

よく頑張ったねぇ~ここまでかなりしんどい思いをしたと思います。

でもこれで一つ肩の荷が下りたんじゃないかな?

みんなにどう思われてるだろうとか世間の事かなり気にしてたので

それがなくなっただけでも 楽になったと思う。。。

少し前にくらべると 義父さんもかなりいい感じになってきてるみたい。。

そういう事が義母さんの病気には一番いいのかも。。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
