06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久々に読んでくれた名前

今朝 ショートに行くための支度をしていると

「hちゃん。。。」って。。。\(◎o◎)/

一瞬、聞き間違えたのかと思って

「何?誰?」っていうとニタニタ笑ってる。

「hちゃんって誰?」って聞くと

「あんた。。。」って。。。ヒャぁ~~\(◎o◎)/

何ヶ月ぶりに私の名前を言えたわぁ~~

最近 本当に表情が豊かで冗談も言ったりで。。。

施設で色々と運動させてくれているのが

凄く良いみたいで。。。。♪

先日も「一人で畳椅子に10分座られてたんですよぉ~」って(*^^)v

肘あてのない椅子に座ってたそうな。。。


お迎えの車に乗ってから 皇后さまのように手を振る義母さん^m^

涼しくなってきたのでショート用の秋服をGETしに行かないとね。。。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

No title

拍手~~~!!!

嬉しい報告

これが認知症の介護をした人から聞かれる
天使のようになった・・・というような
最後に癒される世界の兆しでしょうか?
こんな些細なことを生きがいに頑張っていけるといいですね。

Re: No title

ゆるりさん♪
帰ってきたら覚えてるかな?
忘れられてもいいわ。。。なんて思ってたけど
やっぱり呼ばれると嬉しいねぇ~~^m^
こういう事があるから また少し頑張れるんですね❤

Re: 嬉しい報告

なぁなママさん♪
義母さんくらいになると もう欲とかプライドとか意地とか
そういうものは何も無くなってるから 今は無垢の状態だと思いますよ~
だからこそ「ありがとう」とか「嬉しい」とか「美味しい」とか
言われると 本当に心の底から言ってくれてるんだと感じます。
名前はやっぱり忘れられるより覚えてもらってた方が嬉しいです(^O^)/
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
