05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


かくれ脳梗塞?

先日の事。。。

義父さんが左に握ったものを落として落として。。。

「何か力が入らん。。」って。。(>_<)

すぐに脳梗塞が浮かんだんだけど 本人には

「使い過ぎでスジを痛めたんかな? 整形外科に行ってみる?」って聞くと

行くと。。。すぐに連れていってレントゲン

異常がないので 脳外科へ回され MRIに。。。

「左の握力が全然ないですね。。。異常が見当たらないので

かくれ脳梗塞ですね」と。。。

「最近 物忘れが異常に酷いんですが それも脳梗塞のせいですか?」と聞くと

「認知症の症状までは見当たらないので きっとそのせいですね」って。

それを聞いた義父さんは 喜んだ。。。。(笑)

自分で物忘れが酷いのは自覚できていたし

「婆さんみたいになるんか。。。」と先を心配してたから。。。

でも そうじゃないって知って。。。喜んだ(笑)

でもね。。。かくれ脳梗塞だよ。。。

これも危ないよ。。。ちょっと心配しようよ



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

元気ですか?

お久しぶりです
お義父さん心配ですね、薬でよくなれば・・・
その後はいかがですか?

お義母さんミキサー食ですか?
この頃うちも口に入れたままじっとして動かさないから”お口もぐもぐして”っって。すると同じように思い出したようにゴックン
あまり、口動かしてって何回も言うと”やかまし!”って言われますよ(≧∇≦)
ショートは月1回ですけど、どのくらいやってますか?

Re: 元気ですか?

ononさん♪ お久しぶりです。
義父さんも物忘れはあるものの 普通の生活が出来ています。
もう年末には免許を返納すると決めたので
少し負担は増えるかな?って覚悟はしてますが。。。
でも何かあってからでは遅いですからね。。。

義母さんはモリンガスムージーという栄養素のジュースを友達から教えてもらって
それが身体に合ったのか 少し飲み込みがスムーズになり 言葉が出るようになって
改善が見られて喜んでます。
ショートは月に半分くらい。。。ほとんどが私の仕事の都合に合わせてもらってますので
わがまま聞いてもらってます。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
