04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


どっちが可哀想かなんて。。。

私がいない間 ゴミのトラブルや近隣への訪問が多発で

義父さんのイライラが爆発してたと。。。

(いない間っていってもデイサービスに行ってるから火曜日だけなんだけど。。

あとはデイサービスから帰ってきて寝るまでの時間)

義妹が早く帰ってきてくれたんだけど

父親が母親に対する態度があまりにも酷くて 情けなかったと。。。

でも暴力がでた訳でもないし 話を聞いてる限りでは

いつもの様子と変わらない。。。なんだけど。。。

確かに義母さんは義父さんの言う事は聞かなくて反発ばかりするけど

それも病気からくる事だし

言い方一つで聞いてくれるのに。。。って感じなんだよね。。。

私がいると「嫁に聞いてこい!」って言って義母さんを寄こすから

自分で対応した事なかったんだわ~

でも一緒に住んでても義妹にしてみれば そういう姿をあまり見た事がないので

ちょっとショックみたいで。。。母親が可哀想だから

毎日でもデイサービスに行かせられない?。。。って。。

そうすれば父親のイライラも減るし 母親もあたられる事がないから。。

でも週4日デイサービス行き出して 行く前よりかなりイライラも減ってるし

毎日行っても絶対家には帰ってくるんだから 

変わらないような気もするんだけど。。。

お願いすれば スタッフさんもOKしてくれると思うけど

もう家では無理って事?

全然そんな風じゃないのになぁ~。。。。

義父さんも気晴らししてくればいいのに。。。

ずっと家にひきこもって 出かけもしない

せっかく義母さんがデイサービスに行ってくれてるのに

あれだけ 自分の時間が欲しいって言ってたのに

いざ自分の時間が出来ると 何もしないで家にこもって。。。。



私の判断は 義母さんの笑顔がなくなったら

考え直します。。。。それまでは現状維持でいきたい

だって まだ笑ってくれてるんだもん❤





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
