08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


義母さんの思いは何処へ?

実家で聞いた話。。。。

近所のしっかり者のおばちゃん

うちの義母さんより少し年だったんだけど

そのおばちゃんが認知症になっていたらしくて

でも近所の人は全然知らなかった。。。おじちゃんが隠してたというより

他人が見ると気がつかないくらいの対応だったらしく。。。

うちの義母さんみたい。。

そのおばちゃん 電車に飛び乗って何処へでも行ってしまって

始めの頃は まだ名前や住所が言えたんで帰ってこれたんだけど

そのうち迷子になって。。。。捜索願い。。。

でも飛び出して行くんで おじちゃんが家の柱にくくりつけてしまって

それを回覧を持っていった隣人が見つけて民生委員さんに相談。。

ホームに入れたんだけど 何軒も対応ができないからとすぐに帰されて。。。

とうとう隔離病棟のある病院に入ってしまったと。。。


うちも タクシーが電車だったら。。。

あのまま対応できないと断られ続けてたら。。。

今の主治医に出会ってなかったら。。。

同じ経路をたどってたかもしれない。。。

実際 薬が原因だとわかるまでは隔離された病院じゃないと

対応できないとみんな思ってたから。。。。

でもうちにはたくさんの家族がいるし

一人で背負う事ないし。。。

悪くなった所ばかり見ないで

良くなってきた所を見ようよぉ~

週4日を毎日なんて まだ早いと思うのは

自分勝手なんだろうか?

義母さんは もっと行きたいかなぁ~

聞いてみようか?







にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
