09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


酸ぅい~です。。。(T_T)

なんとか。。。なんとかならないもんかなぁ~~

義母さんから出る酸いぃ~臭い。。。。

シャンプーだけは週に2回美容院へ連れて行ってしてもらってるんだけど

体が。。。。

お風呂には毎日入ってるんだけど 洗ってないんだよねぇ~~

家でも一緒に入って洗ってあげるっていっても断るし

風呂場に洗い方を描いた紙を張ったりしたけど効果なし。。。

デイサービスでも入浴を拒否してるし

しつこく言うと「もう来んよ」と脅すらしい。。。。

家で理由を聞くと「汚いお風呂だから。。。」

そんな事ないんだけどなぁ~

ケアマネさんにも相談したんだけど

これといった解決策なしで。。。。

とにかく酸いぃ~~臭い(>_<)

車に乗って出かけようなもんなら とんでもないし。。。

デイサービスの送迎の車にも迷惑かけてると思うわ~

毎日長袖を2枚重ねて着てるもんだから

人の倍の汗かいてる訳だし。。。エアコン嫌いだし。。。

その服も洗濯にだそうとしないんで 毎晩プチバトル。。。。

もう好きにすればいいか~なんて思ってたら

汗になった服を明け方に乾燥機に入れて乾かしてるし。。(>_<)

頭使ってるんだよねぇ~

今日も暑い日です。。。(T_T)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 認知症の介護
genre : 福祉・ボランティア

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

ありがとうございます♪
ピック病疑いですか?少し勉強してみます。
こだわりがキツイのもやはりこの病気からくる症状なのでしょうか?
薬でこだわりが消えたりするもんでしょうか?
近くに同じような人がいないだけに 性格からくるもんなのかどうかわからなくて。。。
ケアマネさんと手探り状態です。
義父さんの事も一度主治医に相談してみます。
確かに義母さんの時も「問題ない」が続いて いきなり「認知症」と診断された事を思い出しました。。。
義父さんまで病気になられると 困りますもんね。。。。。
色々とアドバイス ありがとうございました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hokehokeさん♪

前回と今回のコメントを公開しよと思ったのですが鍵コメになってしまって公開する事ができないみたいで。。。みなさんに読んでもらえるといいなぁ~と思ったのですが。。。
「フェルガード100」の事 以前にhokehokeさんに教えてもらって家族とも話合ったんですが 今は様子を見ようという事になりました。そんな薬があるんだという事を知っているだけでも心強いです。 
もし今より状態が悪くなるようであれば試していこうという話で落ち着いています。ありがとうございます。
認知症を知るって難しい。。。病気だとわかっていても感情が先に走る事が多くて。。。まずは自分からって思う事が多いです。 薬との兼ね合いもありますし。。。
hokehokeさんが気がついた事があれば 色々と教えていただけたらと思います。
これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

humiyan

Author:humiyan
介護を嘆いていても始まらない
笑って♪笑って♪
そしたら笑ってくれるから❤

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
